SSブログ
喰い道楽 ブログトップ
前の3件 | -

ビールの味 [喰い道楽]

そろそろ、ビール類の味比べを復活させようか思います。

そんなことを職場で言うと、「今度は、ビールの味わいの項目毎の評価をして
みれば?」と。

なるほど・・・前回までと同じのでは、記事としての新鮮味にかけるので、これは、
なかなかの妙案。

で、どんな項目にしようかと。

よくキレとかコクとか言いますが(続きはこちらから)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おふくろの味と奥さんの味 [喰い道楽]

どうも、ご無沙汰してます^^;

舌の感覚がぶれてしまい、そのアジャストにいそしんでおりました(笑)
前と違う感覚の舌にまだ、戸惑ってます・・・

発泡酒や新ジャンルを飲んでいても、先月までの味とまったく違う感想に
なったり、デフォルメされたりと、もう、結構、めちゃくちゃな状態。

それで(続きはこちらから)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「初号アサヒビール 復刻版」を飲んでみた [喰い道楽]

初号って付くと、それだけで魅かれてしまいますが、お姿はこんな感じです。

アサヒ 初号アサヒビール 復刻版.jpg

デザインの好みは人それぞれなのですが、『やまだ』は意外と好きです、このデザイン。
復刻版と付いてるくらいですから、日章旗を思わせる朝日が、レトロな感じで、
なかなか、良いですね♪

さぁ(続きはこちらから)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 喰い道楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。