SSブログ

「初号アサヒビール 復刻版」を飲んでみた [喰い道楽]

初号って付くと、それだけで魅かれてしまいますが、お姿はこんな感じです。

アサヒ 初号アサヒビール 復刻版.jpg

デザインの好みは人それぞれなのですが、『やまだ』は意外と好きです、このデザイン。
復刻版と付いてるくらいですから、日章旗を思わせる朝日が、レトロな感じで、
なかなか、良いですね♪

復刻版を堪能しました!

おっ、濃いなぁ~(^^)

はい、クイっと喉に流し込んで最初に思ったのが、こういう印象です。
それと、後味に、のちの、スーパードライを思わせるキレを感じさせます。

このキレが、好みの分かれるところで、スーパードライを2本目いける人は、
かなり美味しいビールではないかなぁと。

でも、『やまだ』は、スーパードライより、こっちが好きですね。これであれば、
2本目いけるかも(笑)

でも、記憶のかなたに行きつつある、「サッポロ 札幌開拓使麦酒 PREMIUM」と
比較すると、どうでしょう?ってことで、お勧め度:★★★☆☆としておきますが、
この評価は、前回の「麦とホップ」で書いたとおり、味覚が変わったことによる新基準
としてです。

来週には、「サッポロ 札幌開拓使麦酒 PREMIUM」、リベンジしようかな・・・
売ってるのかな、まだ^^;

【成分】
原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー51kcal たんぱく質0.4~0.8g 脂質0g 糖質4.3g
食物繊維0~0.2g ナトリウム0~8mg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。