ブログ

やまだのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
やまだ
性別:
男性
血液型:
O型
出身地:
静岡県
出身校:
○山高校 → 東○大
職業:
指が動いてナンボのSE
出没場所:
日本橋(東京)、秋葉原

好きなモノ

趣味は?
自宅警備、けいば
好きな食べ物は?
カルビっ、カルビっ♪
好きな音楽は?
テクノポップ
好きな映画は?
バイオハザード、新世紀エヴァンゲリヲン・序・破・Q(←って、Qはまだだろぉ)
好きな場所は?
電気街口の改札を抜けたところの右側。そふまっぷ12号店界隈(中央通り沿いは人が多くて、好きぢゃない)
好きなアーティストは?
桜高校軽音部
好きなゲームは?
ドラクエ。。。あっ、ダビスタも!
大好きなものは?
焼き肉食べながら、ビールをぐぃ!ぷはぁ~(^o^)丿
--- よんでくださいなまし4 ---

マイカテゴリーの「リビルド」、完了したつもりです。(;・∀・)
こんどは、そーすっんきょうなものはないかと思いますが・・・

無線LANとインターネットとネットワークの棲み分けは、深く追求しないでください <(_ _)>

--- よんでくださいなまし3 ---

いま、カテゴリを「リビルド」中です。
確定しましたら、こちらを更新させていただきます。<(_ _)>

--- よんでくださいなまし2 ---

マイカテゴリーが乱雑なので、説明を・・・
# あくまで、目安です、ねんのため (^^ゞ

☆競馬:
   レース回顧のこととか、POGのこととか。
☆PC:
   パソコン本体やOSこととか、N/W以外の周辺機のこととか。
☆ネットワーク:
   無線LANのこととか、プロトコルのこととか。
☆インターネット:
   Webサイトのこととか。
☆ニュース拾い読み:
   Webやテレビとかで拾った時事のこととか。
☆家電:
   PC関連以外の電気製品のこととか。
☆ショッピング:
   ネットでのお買い物のこととか、クレカのこととか、ポイントのこととか。
☆ひとりごと:
   自分の世界にひきこもりたい時の「ひとりごと」のこととか。
☆その他:
   上のカテゴリに入らないこととか。

--- よんでくださいなまし ---

あっ、プロフィールの画像かえました。前のは、知る人ぞ知る、特務機関のマークだったんで。。。

--- 自分、回顧録 ---

高校2年まで、誰が見ても理系の人間だったのに、算数ができなくて、高校3年進学と同時に、
急転直下の文転。
まさか、文系の学部に行くことになるとは、これっぽちも考えていなかったので、夏までは、
学部探し。文学部志望→法学部志望から、結局、最後の頼みの経済・経営学部志望で、
なんとか、大学受験を突破も、何を学べばよいかと悩むばかりの毎日で、自堕落&無気力な
日々を過ごしておりました。(クラブ活動以外は。。。)

就職先も初めは、スーパーや信用金庫など、「ありがち」な業界選択でしたが、ひょんなこと
から、IT業界の門戸をたたき、気がつけば、システム・エンジニアとして、技術系をまっしぐら!

いい歳こいて、いまだに、現場の最前線で、TeraTermを操る毎日です。。。

仕事では、UNIX使ってますが、基本的に、DOSからWin3.1、Win95、Win98、Win2K、Vista
と渡り歩いて、現在、7ユーザのWindows野郎です!
もっと見る

ブログ記事