SSブログ

「サッポロ クリーミーホワイト」を飲んでみた [喰い道楽]

最近、投稿、怠け気味。ネタが不足気味は否定しませんが・・・^^;

さて、自戒の念にかられつつ、今回は、名前から柔らかなイメージの「クリーミーホワイト」。

サッポロ クリーミーホワイト.jpg

感じ方は、人それぞれですが、個人的には、ちょっと安っぽいイメージのパッケージ。

早速、飲んでみた。

w(゜o゜)w オオー! 味がしっかり!!

そうなんです、名前に騙されてはいけません。
これ、結構、どっしりとした、骨太の味わい。コクがなかなか深いです。

ちょーと、味のまとまり感というか、バランスにかける嫌いがありますが、
なかなか、男っぽい味わいです。

似たようなコンセプトと思っていた、サントリーの「絹の贅沢」とは、真逆と
言っていい、コンセプトですね。

ということで、お勧め度:★★★★☆としますが、クリミーでも、ガツンとした
味を楽しみたい方は、「絹の贅沢」でなく、こちらをお勧めします。
(まろやかさを求めるなら、「絹の贅沢」ですね)

【成分】
原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)、スピリッツ(大麦)
アルコール分 5.0% プリン体 9.0mg

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー43kcal たんぱく質0.4~0.8g 脂質0g 糖質2.0~3.2g
食物繊維0~0.1g ナトリウム0~12mg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

なゆ

これ、私の中ではサッポロビール(新ジャンル含む)らしくないです~。
それでも、そうなんです、悪くないんです。
甘さと重さのバランスがたしかにちぐはぐで、好みが分かれそうな味ですが、サッポロビールにのみ飽きたら、たまに飲むと、「あっ、いいねっ」って思う味だと思います。

パッケージデザインで損していますよね。絶対(笑
by なゆ (2011-12-09 17:31) 

やまだ

>なゆさん
確かに、意見の分かれる味ですが、結構、好きかも。
しかし、なゆさん、カバー広いですねぇ。
こりゃ、しっかりコメントしないと、怒られそうですね^^;

by やまだ (2011-12-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。