SSブログ

禁煙1週間 [病との共生]

いやいや、自分でもビックリですが、なんと、禁煙スタートから、丁度1週間が
経過しました。

もっと、苦しむのかなぁと思っていたのですが、割と順調です。(^^)


ところで、煙草を吸わなくなって、気がついたことなんですが、結構、煙草で
暇つぶしをしていたんだなぁということと、何かの、「きっかけ」に吸っていたなぁ
ということです。

打ち合わせの前後とか、仕事に一区切りついた時に、条件反射的に
煙草を吸っていたように思えますね。

それに、正直言うと、やっぱり、仕事中のリズムが、びみょーに狂ってしまい
気分転換がうまくできなくなってます^^;

なので、今は、新しい気分転換の方法を模索中。

仕事で一区切りの時は、ご褒美的に、ドリンクとか、キャンディーとか・・・
とにかく、「Change of Pase」を上手に行う方法を考えないとですね。

・・・しかし、人間、1週間でも簡単に太るんですね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 3

ararat

禁煙すると,太る人が多いようです.時間が余って,口寂しくて,
それだけでなく,胃腸の調子が良くなって,
同じ食事でも美味しくなって,吸収が良くなって.
体重の変化にも注意してください.
by ararat (2011-12-08 08:03) 

ゆう

いい調子ですね。
私の同期(男性)は禁煙1週間持たなかったですよ。
すごいすごい。

araratさんが書いたように、食べ物で気分転換は更に太る可能性もありますね。
パソコン(WS?)作業は姿勢に悪いから、肩回しなどの軽い運動なんていかがでしょう?


by ゆう (2011-12-08 19:23) 

やまだ

>araratさん
ご助言、ありがとうございます。
毎日、体重計に乗って、警戒してます^^;

>ゆうさん
お褒めの言葉、感謝の極みです。
最近は、意味もなく、ビル内を散歩して、気分転換してます^^;
by やまだ (2011-12-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。