SSブログ
病との共生 ブログトップ
前の3件 | -

禁煙その後 [病との共生]

最近、禁煙ネタを書かない(というか記事自体書かない・・・(-。-;))ので、
「タバコ、吸っちゃったんぢゃねぇ~の?」と懐疑されている方もいらっしゃるかと。

・・・これが、不思議と順調に続いてます。(*゜.゜)ゞポリポリ

体重も順調に増え、+5kgまで、いっちゃいましたが、実は、もともと、身長174cmで、
体重は60kg前後、ウエストは73cmでもちょっとゆるい?という体型だったので、
現在の身長174cm、体重65kgは、BMI指数では、21.47(標準は22)。

標準体重には、あと、1.6kg猶予がありますので、太ったといっても、標準になっただけ
なんです。

ウエストがきつきつですが(続きはこちらから)


タグ:禁煙 BMI
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙の効能 [病との共生]

禁煙後の体重増加に、プチ悩み中の『やまだ』です^^;

禁煙が続いていることによる、効能ってなんだろなぁ~と軽い気持ちでググってみたら
なんと、まさにそのまんまのページタイトルにあたりました。

禁煙の効能

兵庫県の病院の禁煙外来のページだそうです。

なるほど(続きはこちらから)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腰痛対策 [病との共生]

『やまだ』の三大疾病(大げさなぁ・・・>σ(▼▼;)おれ)のひとつである腰痛。

この場でも、ヨガがいいよとか、簡単なストレッチとかを教えていただきました。
ですが、実際に図解でも見ないと分からない、想像力に欠如した『やまだ』は、
絵入りのページを見つけたので、備忘録的に・・・

体操でぎっくり腰の対処/予防
(ぎっくり腰予防のストレッチになってますが、大差ないかと・・・(*゜.゜)ゞポリポリ)

せめて、1つくらいはマスターして、寸暇惜しんで、取り組みたいと思います(^^)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | - 病との共生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。