SSブログ

「サッポロ 金のオフ」を飲んでみた [喰い道楽]

はい、カロリー控え目のビール(類)、第2弾は、サッポロビールの「金のオフ」です。

サッポロ 金のオフ.jpg

緑地のデザインが、ハイネケンを思わせると考えるのは、『やまだ』の
勝手な思い込みでしょうか^^;

早速、飲んでみた。

(・□ゞグビグビ… ん? (・□ゞグビグビ…

大変です、隊長!この飲み物、味がしません!!

そうなんです、変な味はしませんが、コクや苦みが皆無です。
炭酸も心なしか、やさしめの感じで、これは、ビール系の味ではないですね。

どちらかと言えば、微炭酸のサワー系みたいな感じです。

う~ん、やっぱり、のど越しとか、「( ̄▽ ̄)=3 プハァー 」となるような
炭酸の爽快感というかがないと、ビール(類)って、物足りないですよね。

まずくはないので、お勧め度:★★☆☆☆としますが、これは、かなり、
残念な印象です。


【成分】
原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・糖類・水溶性食物繊維・エンドウたんぱく)・スピリッツ(大麦)
アルコール分 4.0% プリン体 1.0~5.0mg

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー28kcal たんぱく質0.1~0.3g 脂質0g 糖質0.4~1.0g
食物繊維1.1~1.8g ナトリウム0~12mg


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

さーやん

おはよう御座います
ビール好きですが〇〇が無いので
発泡酒をやっています
ご来訪あしあと有り難うございます
これからも拙いブログですが
よろしくお願いします

by さーやん (2011-12-05 05:12) 

なゆ

そうなんです^^;
まったく同感です。

サッポロ好きなので、何回かは飲んでいるのですが、どうも好きになれません。
ヱビスとか赤星とか、主張の強いビールに飲みなれてしまったからなのかもしれませんが、やはり薄いですよね。
by なゆ (2011-12-05 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

禁煙日記(12月4日)禁煙1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。