SSブログ

禁煙日記(12月4日) [病との共生]

11月30日の19時頃に最後の1本を吸って、丸4日が経とうとしてます。

なんかですね、自分でも意外なほど、順調です。思うに・・・

1)分煙化が進んでいるおかげ
2)別に吸ってもいいよという甘えの心を寛容していること

の2つが大きいですかね。

分煙はきっちり守ってましたので、家の中でも、吸いませんでした。
(一時期、職場でも喫煙場所が外だったこともあって、家でも、
職場でも外で喫煙という、つらい時期もありました^^;)

それに、煙草を吸えない状況で、紫煙が漂ってくると、イラっとした
ものですが、それがまったくないのは、ハードウェア面で良いですね。

それに、そこらじゅうで、「禁煙したよ。でも続ける自信は、全くなし」
と、言いまくってます。

端っから、弱気で意志を強く持ってません・・・それで、余計な力みが
なくなり、自然体で、禁煙を続けられているのかなぁっと。

まぁ、あとどのくらい続くか、自信は、本当にありませんが、ふらふらを
禁煙を続けていこうかと思い次第です。


タグ:禁煙 分煙
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

U

いいことじゃないでいすか!僕は1年半になります(^_^)/ちょっと暇をもてあそびますが他は良いことばっかですよ♪でも喫煙も1つの楽しみやったから正直ちょっと寂しいですよね(;´д`)頑張って続けてください!
by U (2011-12-04 23:41) 

やまだ

別のところでも、「やめる」でなく、「休む」感覚ですれば、
長続きしますよって教えてもらいました(^^)

ダメ元で、続けてみます!

by やまだ (2011-12-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。