SSブログ

「サッポロ 琥珀ヱビス」を飲んでみた [喰い道楽]

禁煙も2週目に突入、今のところ、目立った禁断症状?も発症せず、
ガムの噛みすぎで、顎が痛いことを除けば、至極、順調にきてます。

油断せず、気負わず、まぁ、どうしても吸いたくなったら、吸ってもいいや
という軽薄な決意のもと、この調子でいきたいと思います^^;

さてと、それのご褒美という訳ではないですが、前から、飲んでみたかった
ヱビスビールのラインナップ。

3種類を購入してみました。

サッポロ ヱビス・トリオ.jpg

※携帯についてるカメラですので、ピントが甘いとか、全体的に暗いとか、
 バックがつまんないとかの、突っ込みは、なしでお願いします。

この日は、鍋だったので、迷いに迷って、「琥珀ヱビス」、行ってみました。

サッポロ 琥珀ヱビス.jpg

クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ う~ん上品

そっ、いい意味で、すごく上品な味。悪い言い方すると、特徴がないかもですが、コクや
香り、苦味などなどが、ひじょーに、いい感じで、調和してます。

深みのある味わいですが、コクや香り、苦味が、それぞれをが主張しすぎていない。
なかなか、粋な味とでもいいましょうか・・・いろいろな経験を踏まえて、大人に味わって
欲しい逸品。

しかし、個人的には、もうちょとワイルドな味が好きなので、恐れ多くも、
お勧め度:★★★★☆とさせていただきます・・・でも、美味しいですよ、掛け値なしで。

【成分】
原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5% プリン体 11mg

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー44kcal たんぱく質0.4~0.7g 脂質0g 糖質2.9g
食物繊維0.1~0.2g ナトリウム0mg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

琥珀エビスも好きでやすなぁ(◎o◎)
今はエビス生を 行きつけの店で飲んでる最中でやす・ひっく
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-13 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。