SSブログ

内閣不信任案否決! [ニュース拾い読み]

今日は、寒い1日でした。
で、国政においても、お寒い話題が・・・

内閣不信任案が、旧政権政党の現野党から提出されました。
採決では、現政権政党からも賛成票が投票されるし、元代表が
採決を棄権するとか、まぁ、ゴタゴタしてました。

野党は、今の首相では、この難局を乗り越えることはできないとか
さも、もっともらしい発言をしてます。


政治家のみなさんは、「KY」という言葉をご存じないのかな?

確かに、今の首相は頼りない、しかし、他に誰を首相にすれば
頼りになるのか??

政権政党の元代表は、金にまつわるダーティーなイメージと
健康面で問題がある。

かと言って、野党第一党の党首は、外野から声をだすことくらい
しかできていないので、多分、政権を取ったら首がすげ変わる。

前の首相は、沖縄の米軍基地問題で、国民にダメ出しをされて
いるので、再登板なんで、宇宙がひっくりかえっても、あり得ない。

多分、今は政界を引退して、政界と芸能界で活躍するご子息を、
もともと細い目をさらに細めて見守る、元首相の再登板を望む人が
多いのではないでしょうか?

国民の本音は、

そんな、痴話げんかより、家つくれ!

金の工面と仕事をよこせ!

子供たちに満足な教育環境を施せ!

お年寄りが安息できる場所を確保しろ!

正しい情報を迅速に開示しろ!

その他、その他・・・

もう一度、問いたい。「KY」という言葉をご存じか?


・・・あの弐号機パイロットなら、間髪いれずに、こう言うだろう・・・

あんたたち、バカぁ?

さっさと、空気読んで、国民のために、政党の枠を越えて、働け!
お前らに、いくら払ってるとおもってんだ、まったく。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ゆう

こんばんは。

本当にKYですよね。
ここまで来ると、国民が怒っていることを知りながら軽く見ている?と思ってしまう。

もう国民がやれることと言ったらただ一つ。
次の選挙で落とす。
それだけ。

その時は、国民が試される番ですね。
その時までどれだけの人が覚えているのか、それが不安だ...
by ゆう (2011-06-02 23:56) 

やまだ

ゆうさん、こんにちは (^_^)

次期選挙、国民としての権利と義務で投票する訳ですが、
はたして、どの政党を支持すれば、よいのやら・・・

ちなみに、政権担当前の民主党に投票をしていましたが、
前回選挙は、自民党に投票しました。(消去方で)

自分の支持政党を消去法で決めざるえないのは、複雑です。

by やまだ (2011-06-04 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。