SSブログ

第四話「雨、逃げ出したい!」 [無線LAN]

今日は良い天気でしたねぇ (^ω^)

あさがおも元気いっぱいです!

ほら。

20110603-1あさがお.jpg

ほらほら。

20110603-2あさがお.jpg

まぁ、ほんとに元気のよいことで。

みなさんに見られていること意識してるんでないかい?
って、くらいに、今年は順調に育ってます。


無線ルータを交換してから、いろいろと、試行してますが、
どうも、ポート開放がうまくいってないようです。

前の通信の要WHR-HP-G54はPnP機能がないので、
IPマスカレードを設定してあげてました。

旧式のルータで、PSPなどを使っていた方は、お馴染み
のことかと、思います。

で、最近のルータは、PnP機能がついていて、特にポート
開放しなくても、通信ポートを自動で認識して、一時的に、
ポートを開けてくれる。

で、その通信が終了したら、開放したポートを閉塞してくれ
るようです。(賢いですね、いまどきのルータは)

それが、うまくいってない。

( ノ゚Д゚)ヨッ! とおだてても、(# ゚Д゚) ムッカー っと

脅しても、通信してないみたいなんですが、ソフトが悪い
のか、通信設定が悪いのか、それともファイヤーウォールか。

通信なら、RV-230NE側の問題なのか、WHR-G301N側
の問題なのか・・・

ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪

と、とりあえず踊ってみても、解決しません。

・・・ う~ん、めんどうになってきた ・・・

そのソフトが絶対使えないと困る訳ぢゃないし、正直、
なくてもなんとかなるので、見捨ててもいいって言ったら
いいんですが。

旧環境で、できてたことが、新環境で、できないってのも
な~んか、納得できないしぃ。

それに・・・

今まで、PCから見えてなかった、ひかり電話ルータが、
突如、PCからは見える(Web画面で設定変更ができる)
のも、な~んか、や~なぁ感じ。

しかも、「ネットワークと共有センター」の「フル マップの
表示」では、見えてないってのも、ぃんや~な感じです。

う~ん、マジでわかんないなぁ・・・

だめだなぁ、逃げたいなぁ、逃げちゃだめかなぁ、

「あめ、にげだしたい」、「だめ、にげだしたい」、似てるなぁ。。。

こんな、オチでゆるしてくれるかなぁ (_д_)。o0○ モワァァァン



(;・∀・)ハッ? 土日、がんばります。(>Д<)ゝ



--- 次回予告 ---

迫りくるネットワークの包囲網に、戦力を封じられたシンジ『やまだ』。
起死回生の捨て身の攻撃に転じようとした時・・・

次回、新世紀エヴァンゲリオンぶろぐするぉ、第五話

ぇい、ネットワークのむこうに

来週もさーびす、さーびす♪


あぁ、どう、おとそう、このシリーズ・・・ (ノД`)シクシク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。