SSブログ

「仮設五号機」サルベージ計画 [パソコン・周辺機器]

さてっと・・・どうしましょうか、「仮設五号機」( ̄ヘ ̄;)ウーン

復旧案としては、

1.いっそのこと新しいパソコンを買ってしまう。

2.Shuttleのベアボーンキットを買ってきて、ディスクなどを引っ越す。

3.電源ユニットを交換する。
1は、コスパが・・・。

BTOパソコンにしても、同じスペック(CPU Phenom x3、メモリ4GB、
HDMI I/F)という規格のBTOパソコンって、やっぱりちょっとお高い。

せっかくのEIZOのディスプレイなんで、やっぱり、D-Subではなく、HDMIで
繋ぎたいですし。

2が、一番、現状復帰しやすいですが、結局は、マザーボードとかがもったい
ない。暇を見つけて、もう1台作っちゃおうとか、余計なことを考えそう。

ただでさえ、4人家族に5台のパソコンなんで、もう1台は増やすのはねぇ^^;

3は、コスト的に一番安価。300Wの電源でも、安いのであれば、1万前後。
BULKはその半額くらいであります。これであれば、奥さんにも、お金くれと
言い易い(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ただし、さすがに、電源ユニットの交換は経験ないし、ひょっとして、電源ユニット以外の
不具合であったら、こりゃ、痛い出費。

う~ん、あせってもしょうがないので、じっくり悩みます。「(´へ`;ウーム


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ararat

Shuttleにしましょう!
250W電源が心配ですが,今度500Wのもありましたね.
でも,CPUもi7にしなくてはならず,結局もう一台できてしまいます.
外見が同じなら奥様にも気付かれない...
  いえいえ,自分が欲しいだけです.
by ararat (2012-01-23 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。