SSブログ

「サッポロ ヱビス<ザ・ブラック>」を飲んでみた [喰い道楽]

いや~、最近、まったくパソコンねたをやらずに、ビールねたばかりですが、
実は、趣味と実益?を兼ねているのは、こっちなのかなぁ~と。

さて、今回、ヱビスシリーズ第2弾は、「ヱビス<ザ・ブラック>」です。

サッポロ ヱビス・ブラック.jpg

写真がしょぼいのは、前回言い訳した通りなので、ご勘弁を・・・(;´▽`A``

飲んでみた。

おおおおっ、まさしく、黒ビールだぁ!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

いや、もう、言葉がない。だって、これ、教科書通りの黒ビールの味なんだもん。

少なくとも、『やまだ』のDNAに刻まれている黒ビールは、こういう味です。
やっぱり、旨いなぁ、黒ビールは・・・お勧め度:★★★★★★★です

クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリ(* ̄ー ̄)_□

【成分】
原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5% プリン体 約10mg

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー45kcal たんぱく質0.6g 脂質0g 糖質3.6g
食物繊維0.2~0.3g ナトリウム0mg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

エビスの黒 あっしも好きでやすよん(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-13 19:37) 

やまだ

ぼんぼちさん
ヱビス、いいすよねぇ~。
黒はもちろん、琥珀も旨いし、なんといっても、普通のも旨いです。
お互い、飲み過ぎに注意しつつも、旨い(良い)酒、のみましょうね(^^)

by やまだ (2011-12-14 23:12) 

リキマルコ

以前はキリンのブラックがお気に入りだったんですけど、最近見かけなくてエビス飲んでます^^

by リキマルコ (2011-12-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。