SSブログ

「アサヒ スタイルフリー」を飲んでみた [喰い道楽]

発泡酒、新ジャンルのアルコールを飲み倒している、このシリーズ。

先日、職場で「低カロリーは旨くない」という話になり、それであれば、
逆説的に「低カロリーでも、そこそこの味なら、あたりぢゃねぇ?」って
ことで、低カロリーを売りにしているものを味わってみようかと。

で、その1本目は、Uさんお勧めの「スタイルフリー」。

アサヒ スタイルフリー.jpg

はい、「糖質0ゼロ」と、バーンと書いてあります。

早速飲んでみた。

おっ、悪くな~い(^^)   でもねぇ」

ビールらしい、コクや苦みは残念な結果で、「ドラフトワン」や「麦之助」に
近いかなぁ~。

でも、すっきりとした味わいで、これはこれでよいかも・・・
低カロリーのアルコール飲料というカテゴリーで、十分に「あり」だと思います。

お腹が気になる方へ、お勧め度:★★★☆☆ってところですかね。


【成分】
原材料 麦芽、ホップ、糖類、カラメル色素、酵母エキス、大豆たんぱく
アルコール分 4.0% プリン体 3.6mg

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー24kcal たんぱく質0g 脂質0g 糖質0g
食物繊維0~0.1g ナトリウム0~12mg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

U

おお!人様のブログに自分の名前がでると嬉し恥ずかしですね!
悪くないでしょう?(^_^)/
慣れとは怖いもので僕はこれが一番旨く感じます♪美味しい低カロリー発掘したら教えてくださいね♪
by U (2011-12-04 23:46) 

やまだ

Uさん、出演料はなしでお願いします^^;

これ、ほんとに、「あり」ですね。
低カロリー系は、この「スタイルフリー」が基準で、比較したいと
思います(^^)

by やまだ (2011-12-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。