SSブログ

「キリン 冬麒麟」を飲んでみた [喰い道楽]

冬季限定シリーズ第2弾、満を持して、「冬麒麟」の登場です。

キリン 冬麒麟.jpg

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

勝手に独りで盛り上がるなぁって?・・・まぁ、枯れ木も山のにぎわいと申し
ますしぃ、多めに見てくださいなまし。 ( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…

「冬の贈り物」同様、ブルー基調に金文字がキラリと・・・こうやって思うと、
日本人の発想って、似通ってしまうのですかねぇ。

多分、白が雪、青が寒、金がクリスマスの飾り(鈴)のイメージ。

どっちが先なのかわかりませんが、アサヒさん、キリンさん、もう少し捻りを
入れてもよかったのでは?

まぁ、そんな能書きはおいといて、早速、飲んでみた。

( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~ う~ん、後味~

どうなんでしょ、この後味。何か、取ってつけたような感じの後味が、好みの分かれる
ところ。

全体的には、キリンさんのビール(類)には、珍しく、コクより、キレが強調されている
ように思えます。
ただ、クリアな味わいのアサヒに比べると、味が、平坦なんですよねぇ~。
やっぱり、キリンという名前で、コクとか深みとか苦みとかを想像してしまうので、この
味わいはなんとも。

なので、キリンのビール(類)のなかのバリエーションとしては、「あり」かと思いますが、
個人的には、キリンさんには、コクと苦みを徹頭徹尾追い求めていただきたいという
願望もあります。

よって、少々、辛めのお勧め度:★★☆☆☆。

あくまで、個人的な感想ですが、これなら、アサヒの「冬の贈り物」に軍配をあげたいかと。


【成分】
原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)・大麦スピリッツ
アルコール分 5.0% プリン体 不明

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー42kcal たんぱく質0.2~0.4g 脂質0g 糖質2.8g
食物繊維0~0.1g ナトリウム0mg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

なゆ

こんにちは。
私も飲みましたが後味が微妙な感じで、風味よりもキレって感じの味付けがどうもキリンらしくなくて…
でも問題なく美味しく飲めますね☆彡
by なゆ (2011-11-28 11:22) 

やまだ

>なゆさん
そうですね、キリンらしくない味ですよね。
まぁ、なんだかんだで、美味しく頂いてはいますけど(^▽^;)

by やまだ (2011-11-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。