SSブログ

「アサヒ 冬の贈り物」を飲んでみた [喰い道楽]

さて、久々のアサヒビールの冬季限定・新ジャンルの触れ込みの
「冬の贈り物」です。

はい、お姿。

アサヒ 冬の贈り物.jpg

ブルー基調にゴールドがきらびやかな、なかなか、うきうきするカラーリング。
デザインは、なかなかステキです。

「冬の贈り物」を飲んでみた。

おっ、コクがある・・・が、まてよ(-_-)ウーム

クリアアサヒとかと比べると、確かにコクがあります。全体的には、ほこほこする
ような優しい味に纏めてありますが、な~んとなく、味にトゲがあるというか、
すこし、ひっかかるものが・・・ちょっと人工的な硬い味がするのです。

全体的には、コクも苦味も、ま~るく纏めてある感じなのですが、そこかしこに
硬さがあるよな・・・それに、ま~るく纏めてしまった反動なのか、ちょっと、個性
に欠ける嫌いがある。

もう少し、苦味を利かせてもよかったのでは?と思いますが、まぁ、飲みやすい
のは確かだし、暖かい部屋で、落ち着いて飲むには、まずまずのお味。

悪くないとは思いますよ。

『やまだ』の身勝手な評価、ちょっと辛めにお勧め度:★★★☆☆ということで。

でも、パッケージのデザインは、なかなかシャレオツなので、夜寝る前に、
ちょっと飲んで、( ̄ー ̄)ニヤリな~んてするのに良いかもしれないですね。

(´・ω`・)エッ? グラスに移して飲むから、ラベルは関係ない? 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

【成分】
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ、糖類、アミノ酸(ロイシン))・スピリッツ(大麦)
アルコール分 5.0% プリン体 不明

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー46kcal たんぱく質0.1~0.5g 脂質0g 糖質3.4g
食物繊維0~0.1g ナトリウム0~8mg


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

なゆ

缶を眺めながら飲めば、アサヒのがんばったオシャレなデザインも楽しめますね!
今夜はひさしぶりにアサヒを飲んでみようかしら。
by なゆ (2011-11-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。