SSブログ

「キリン 本格 辛口麦」を飲んでみた [喰い道楽]

さてさて、順調に回を重ねておりますが、ほんと、いろいろあるのですねぇ。

小市民の身としては、ビールに及ばないまでも、限りなく近い味わいの
発泡酒、新ジャンルは、非常に、嬉しい限りです

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


さて、今回は、「キリン 本格 辛口麦」です。

キリン 本格 辛口麦.jpg

前回も、今一つの感のあったキリンですが、 はてさて、今回は・・・

風呂上がり・空腹状態で、飲んでみた。

おっ、香りがいい!うん、美味い!!

今まで、あんまりホップの香りを気にしていませんでしたが、今回、
グラスを口元に近づけると、ホップの良い香りが・・・

うん、ビール(類)はこうでなきゃ!

この商品は、辛口をうたい文句にしていますので、旨味とかコクとかよりも、
キレが強調されているように思えます。

でも、やっぱり、ホップの香りと麦の味わいって、麦酒のだいご味ですよね。
今回は、改めて、そういうものを感じました。

さすがは、キリンビール。伝統の重みと底力を思い知らされました。
(*^-^)ニコ

納得の味です・・・が、自分の好みからすると、ちょっと味が硬い気が・・・
ということで、お勧め度:★★★★☆で。

辛口麦だけに、少々、辛口の採点です・・・・


(・"・;) ウッ ひょっとして、ひいちゃいました。


キリン 本格<辛口麦>
【成分】
原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)・大麦スピリッツ
アルコール分 5% プリン体 3.9mg

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー45kcal たんぱく質0.2~0.4g 脂質0g 糖質2.9g
食物繊維0~0.1g ナトリウム0mg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

なゆ

これ飲んだことなかったです~。
辛さを麦酒に求めていないので、なんだかこのキャッチには手がのびませんでした。
キリンらしい美味しさがあるのですね!
今度飲んでみます♪

…最近、新商品や新ジャンルを飲んでいるので、買いだめしている瓶ビールがいっこうに減りません^^;
by なゆ (2011-11-17 13:11) 

やまだ

なゆさん♪

味は硬めですが、他のものに比べれば、なかなか。
今までのキリンのなかでは、これが一番美味しいですかねぇ。

もっとも、一杯目は、何を飲んでも美味しいと思いますが(^^ゞ

by やまだ (2011-11-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

amazonで替刃を買ってみた好奇心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。