SSブログ

麦と東北ホップ [喰い道楽]

あの大震災の日から、7か月が過ぎました。

東北地方以外では、あの日がなかったかのように、毎日が平凡に
過ぎています。

あれほど、計画停電などで、省エネ、省エネと言っていたのに、まるで
あの日がなかったかのような日常に戻っています。

でも、まだまだ、大きな被害を受けた東北地方へは、復興に向けて
の支援が必要だと思います。

支援と言っても自分でできることを身の丈にあったやり方で、やれば
良いと思います。
やっぱり、自分の生活があってこその、支援活動ですよね?

最近、毎週金曜日の会社の帰りに、駅そばのスーパーによって、
いろいろなビール類を買い求め、自分なりにどれが良いかなぁと試し
飲みをするのを、週末の楽しみにしてます。(う~ん、小市民・・・^^;)

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、サッポロの「麦とホップ」。
昨年くらいからですかねぇ~、割と最近、発売された、いわゆる、
第3のビールです。

ビール類については、さまざまなご意見もあるかと思いますが、
安月給の身としては、味がひどくなければ、リーズナブルな
発泡酒や第3のビールは、全然「あり」です。

この銘柄も、ちょこちょこ、飲んでいますが、最近、いつもとちょっと
変わったラベルだなぁと思ったら、今、期間限定醸造の東北産
ホップを使った「麦と東北ホップ」でした。

売上の一部を被災地の復興支援に利用するとのことです。

自分の身の丈は、この第3のビールを飲んで、売上に貢献する
ことかなぁと。

他にも、10月26日販売開始の、黒ラベルの限定商品が同じ
趣旨ですので、発泡酒、第3のビールはNGの方も、一度、ご検討
いただければと。

と、言い訳しながら、第3のビールを愉しむ、のんべでした(^^ゞ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ararat

1週間に1本もビールを消費できない反飲んべえですが,
面白いお酒を買うのが好きです.東北ホップ探してみます.
by ararat (2011-10-15 11:44) 

やまだ

araratさん、いつも、コメントありがとうございます(^^)

是非、探してみてください。味も、悪くないですよ♪

by やまだ (2011-10-15 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

人権侵害救済法案昨日のなんですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。