SSブログ

歌姫たち! [音を楽しむ]

連日、暑い日が続きます。

『やまだ』の職場では、風邪引きさんが結構、大量発生してますが、
急に暑くなって、体が弱ってしまったのが、原因ですかね?

季節柄、食あたりとか、夏バテとかが発生しやすい時期ですので、
体調のすぐれない方は、ご自愛くださいませ。

さて、涼を求める方法は人、さまざま。
その中でも、透明感のある音に、涼を求める方もいるかと思います。
古来からの風鈴がよい例ですよね。

そんな、『やまだ』は、透明感のある声音の歌姫たちに涼を求めて
おります。

「ラブリィ! Cute & Sweet J-Ballads」という2009年に
リリースされたもので、ワーナーとエイベックスのコラボ企画だそうです。

収録されている歌姫たちは、SPEEDの2人に、globeのKEIKO、
E.L.T.のモッチーに、TRFのyuki、華原朋美、篠原涼子、浜崎あゆみ
などなど・・・

今も活躍してれば、あの人は今状態の人もいますが、とにかく、
実力派で、ならした歌姫たちの、透き通る歌声は、朝に聴いても、
夜に聴いても、一服の清涼感。

ぜひ、聴いてみてください。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Yuseum

なかなかいいセレクションですね♪
Yuseumが小室ファミリー好きだったこともありますけれどf^_^;
by Yuseum (2011-07-09 17:19) 

やまだ

Yusemさん、コメント、ありがとうございます (^^)

いやいや、小室ファミリー贔屓でなくても、良い曲ばかりだと
思います。
とにかく、ボーカルをじっくり聞ける曲ばかりです♪

by やまだ (2011-07-10 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パソコン選び!PanasonicとSANYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。