SSブログ

PanasonicとSANYO [家電]

前に、ポイント絡みの話で、タイトルの2つの会員サイト(「CLUB Panasonic」と
「SANYO e Club」)無料会員に登録した話をかきましたが、先日、「SANYO
e Club」から、

『【SANYO e Clubからの重要なお知らせ】SANYO e Club サービス終了のお知らせ

というメールが来ました。

SANYOの会員サイトサービスは、12月26日で終了となり、既存会員は、「CLUB
Panasonic」へ移行申請をしてくださいとのことです。

SANYOブランドがどうなるかは、メール本文と記載されてるリンク先には、特に記載はありません
でしたが、会員サービスを移行申請と書いてあるので、普通に考えれば、なくなると思うのは
自然かなと。

日本経済の中核をなしていた家電メーカの縮小なだけに、複雑です。

最近は、サムスン電子やLGエレクトロニクスなど、韓流メーカの台頭が著しいのも大きな要因の
1つなんでしょうね。

震災の影響で生産ラインが止まったままの、電子部品メーカが被災地に近在しているとのこと
ですので、経済復興への影を落とすというのは過言でしょうか?

一抹の淋しさを感ずるお知らせでした。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Mest

こんばんわぁ
SANYOブランド無くなってほしくないですよねぇ。
寂しい限りです。。。

by Mest (2011-07-12 22:43) 

やまだ

こんばんは (^^)

SANYOは、決してお気に入りのメーカではないですが、
やはり、なくなってしまうのは、さみしいもんですね。

コストパフォーマンスの良いメーカという印象でした。

by やまだ (2011-07-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歌姫たち!宮部みゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。