SSブログ

今日もPOGドラフトなんです! [競馬]

性懲りもなく、今日もWebドラフトです。(^^;)

前回は、各自3頭まで指名して、今回も3頭ずつ指名。
来週の金曜日に、4頭で、計10頭の2歳馬を獲得できます。

男の子、女の子のそれぞれ3頭以上で、今年の産駒が初めてデビュー
する「新種牡馬」の産駒を1頭以上指名というのが、ルールです。

さて、前回。

クランモンタナ(父ディープインパクト/母エアトゥーレ)
トーセンシーザー(父ディープインパクト/母シェンク)
エックスマーク(父ディープインパクト/母ショアー)

いずれも男の子なんで、今日の指名では、女の子を2頭は
押さえたいですねぇ。

で、ほかの人の指名馬は

ジョワドヴィーヴル(父ディープインパクト/母ビワハイジ)
シェイクスピア(父ディープインパクト/母グレースアドマイヤ)
ディープブリランテ(父ディープインパクト/母ラヴァンドバブルズ)
マルバイユの2009(父アグネスタキオン/母マルバイユ)

というあたりが、各自の「ドラ1」です。

知らない人には、ぜんぜんわかんない記号の羅列かと思いますが、
まぁ、今日のところは、馬ネタということで (^^ゞ

あと、サンデーサイレンスという偉大な種牡馬がこの世を去った後、
種牡馬の世界では、その子供たちが、幅を利かせています。

なので、今回のドラフトでもほとんどの連中がディープインパクトの
子供を中心に指名してます。

あまり競馬に詳しくない人も、サンデーサイレンスとか、ディープインパクト
という名前は、聞いたことがあるかと思いますが、さすがにここまでくると
わかんないですよねぇ・・・

ディープインパクトなだけに、ディープな話題ですみません ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


ぐたらなくって、スミマセン (´・ω・)スマソ

では、続きはまた、後日・・・ 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。