SSブログ

ぐ~ぐる文書 [インターネット]

先日、Web上でPOGのドラフトした話を、ちょこっと書きました。

Excel文書をGoogleの「ドキュメント」へアップして、それをシェア
して、みんなで、スプレッドシートを更新しながら、メールを使って
カチャカチャ、やってました。

共有かけてるから、スプレッドシートの更新が、良い感じで、
「とろい」のです。

良い感じに、まるで、パソ通でのチャットを思わせる「とろさ」。

そういえば、初めてのインターネットは、Niftyのソフト使ってで、
モデムの通信速度は、14.4Kbpsの通信が当たり前・・・

33.6Kモデムを買って、

「やっぱ、早いよねぇ (^^)」

って、語ってたのが、懐かしいなぁ。

そういえば、競馬フォーラムや、競馬血統フォーラムなんかに、
参加してたことを思いだしました。

Skypeでの音声も良いですが、たまには、ノスタルジックなGoogle
ドキュメントのファイルシェアで、チャットもどきも面白いかもです。 (^-^)


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 1

poti

こんにちは
コメント nice ありがとうございました
通知表?? どんなんでしょうね
待ってみます

これからもよろしくお願いします。
by poti (2011-06-21 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。