SSブログ

オートチャージを変えに! [ポイントあれこれ]

雨がふってます。関東地方は、本日、梅雨入りです。

それと台風2号が、結構、本州直撃コースに乗っています。
5月に台風が話題になるなんて、物心ついてからでも初めて
ですね。

気象庁のサイトで確認したのですが、5月以前に台風が
上陸したのでは、1951年以降で、

1956年4月、1965年5月、2003年5月

の3回だそうです。

尚、上陸の定義は

【台風の中心が北海道、本州、四国、九州の海岸線に達した場合を
「日本に上陸した台風」としています。】

だそうです。


今日、東京メトロの定期券売り場へ行って、オートチャージの
設定額を変更してきました。

窓口のかわいいお姉さんに、

(^ω^) 「オートチャージの設定金額を変更したいんですが・・・」

(^-^)「設定金額の変更ですね?では、こことここに記入してください」

(^ω^)「はっ、はいφ(`д´)カキカキ」

(と出された用紙に、カタカナで名前を書いて、実行金額、実行判定金額欄を記入)

(^-^)「はい、ありがとうございました。今日は、身分を証明するものは・・・」

(^ω^) 「運転免許、もってきました!(・∀・)つ□」

(準備に抜かりはありません。メトロのページに書いてありました!)

(^-^)「はい、お預かりいたします。少々、お待ちください。」

(と、免許証を確認後、To Me CARDを機械に入れて、ちゃっちゃと設定変更、完了)

(^-^)「はい、これで、変更を終了しましたので、ご利用ください。」

とTo Me CARDと写真のような紙を渡されました。

20110527オートチャージ金額変更証明書.jpg

所要時間は、3分もかかりません。あっと言うまでした。。。
まぁ、この設定で、チャージ頻度が多すぎるかどうかは、実際
使ってみてのお楽しみですが、この程度の手間なら、実行金額を
増額するのもワケないです。。。『やまだ』の財布が耐えられれば・・・

PASMOのオートチャージの金額を変更したい方、ご参考にして
ください。

尚、どーしても、『やまだ』の金額への興味が下限ばかりで

「そんな、ケチケチすんなぁ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

と言う方のために。

チャージできる上限金額は5万円だそうです。

『やまだ』には、関係ない数字ですが、ご参考までに。


さて、明日は、いよいよ、ルータの切り替え、「ヤシマ作戦」の
決行です!まぁ、何事もなく、入れ替えできると思いますが、
ここで、ご報告しますね。

では、
「明日もサービス、サービスぅ!」(^^)v



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

niki

いくら毎日使うとしても、ここに一気に5万チャージは・・・・ねぇ^^;;;
ちょこちょこチャージでもいいですよねっ。
by niki (2011-05-28 14:46) 

やまだ

はい、ちょこちょこチャージ、どこが悪いんでしょ。(^-^)

by やまだ (2011-05-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。