SSブログ

新ルータ導入予定! [無線LAN]

( ゚ ρ ゚ )ボー

あっ、寝起きです・・・ご飯食べたら、うとうとして・・・
BOSS、終わってるし・・・頭がはっきりしないし・・・

とりあえず、「タイトルに関係ない画像」シリーズ、あさがお編。

20110526あさがお.jpg

えぇ、すごく順調です・・・


あっ (^_^;)

新・通信の要「WHR-G301N」ですが、現在、まだ箱の中です。
ということは、まだ、奥さんの目に触れてません。。。シーッ! d( ゚ε゚;)

一応、現・通信の要「WHR-HP-G54」との入れ替えは、週末にと
思ってますが、入れ替え作業は、こんな感じかと。

○初期設定
(ISP情報など、インターネット接続情報をいれないとですね)
( ・∀・)ノィョ-ゥ

○無線子機(WLAE-AG300N)とのAOSS接続
(これで、伝送規格が802.11nにかわるので、LEDの色が緑に)
キタ━(゚∀゚)━!

○弐号機にUSB子機(WLI-UC-G301N)を装着、接続
(この後の検証のため、WLAE-AG300Nとキー交換)
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

○PX-503Aの接続先をWHR-G301Nに変更
(今は、WLAE-AG300Nと接続しているのを、WHR-G301Nへ)
アトチョット( ゚д゚)ヤン

○各機器の接続確認
(弐号機、参号機、携帯電話、プリンタの動作確認)
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

○弐号機により伝送速度の検証
前に実測した数値と比較・確認したいので)
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

で、ここまでの確認が終了したら、いよいよ、WHR-HP-G54を
ブリッジモードにして、VDSLとWHR-G301Nの間にいれて、
N-06Aひかり電話子機化計画」を発動・・・・・・
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )




めっ、めんどくさいやん・・・ (;・∀・)

いままで、深く考えずに、機器を追加してきましたが、いっぺんに
片付けようとすると、結構なパワーワークですね。

これから、職場のインフラ担当の人への感謝が深くなりそうです。

とりあえず、今日は、この辺で。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 3

Mest

オクサーーアアアアァァァァァァァァンンンΣ(・□・ノ)ノ
ここに見慣れない箱がありまーーーす!(笑)

確かにこうしてみると結構な作業ですねぇ。
でも、繋がるまでの作業って大変だけど楽しいです^^

by Mest (2011-05-27 00:30) 

yu-papa

アサガオは、順調に成長してますね^^
by yu-papa (2011-05-27 07:45) 

やまだ

>Mestさん
だめ、告げ口しちゃ・・・めっ!
けど、めんどくさいけど、楽しみです♪

>yu-papaさん
はい、おかげさまで、順調です(^_^)

by やまだ (2011-05-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。