SSブログ

Suicaポイント! [ポイントあれこれ]

「ポイント」と「無料」に弱い『やまだ』です。

さっき、会員カードを整理していたのですが、クレジット機能付き
のものって、ほんと、多いですよね。

ほとんどのカードの口座を貸越ができない、普通預金口座に
しているので、万が一の場合でも、被害は口座残高までに
とどまるようにしてますが、さすがに、ちょっと。。。暗証番号の
管理は当然ながら、カード番号と各カード会社の連絡TEL番号は
いつでも、出せるようにしとかないとですね。

さて、昨日はお休みしてしまった「タイトルとは関係ない画像」シリーズ。

今日は、いつもの「あさがお」です。

20110521あさがお.jpg

手前の鉢のは、葉が鉢から飛び出してきました。もう少しで、
つるとかでてくんのかな?
ここまで、日を追って、観察したことはなかったので、何時頃に
どうなるかは、わかりません。(^_^;)

まぁ、今年の経験を来年にいかします?

ところで、Suicaは、自動券売機などで、チャージして、電車に
乗れるし、買い物もできるのですが、「Suicaポントイ・クラブ」
ってのに入ると、買い物でポイントがつきます。

前に、新幹線のキップを取るのに、「えきねっと」の無料会員に
登録して、ポイントをもらったはいいけど、このまま、捨てちゃう
のももったいないなぁと思いつつ、サイトを眺めていたら、なんと、
ポイント交換でSuicaにチャージできるってありました。

さっそく、「Suicaポイント・クラブ」に登録(本人情報は「えきねっと」
から引き継がれるので、随分、簡素化してたと記憶してます。)して
「えきねっと」のポイントを全額、Suicaにチャージ。( ^ω^ )ニコニコ

で、せっかく、会員登録したんで、なんか、おいしいことはないかと
みてても、まぁ、そんなに、「おっ得ぅ~!」てなこともなかったんで
しばらく、ほっときましたが。。。

この間、久しぶりに会員ページ覗いたら、2ポイント発生していて、
( ^ω^)おっ っと見たら、KIOSKでタバコを購入した時のポイントが
ついてたんです。

:(;゙゚'ω゚'): 
しっ、しまった。そんなポイント・プログラムが
あるなんて、気付かなかった。。。

と、海より、深く反省し、それ以降は、ちょっとした買い物はSuicaを
使って、KIOSKで買い物してました。

そんなある日、会社の帰りにKOOL MAXX 8君を買おうと、地元の
JR○川駅のKIOSKに立ち寄ったのですが、KIOSKのおばちゃんに、

「ないのよ~、ごめんなさいねぇ 」 (ヾノ・∀・`)ナイナイ 

と言われたので、翌日、八重洲のNEWDAYSでKOOL君を買って、家に
帰りましたぁ。

で、さらに、その翌日の夜、「Suicaポイント・クラブ」でポイント付与の

結果をみると
「10ポイント?? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


そーなんです、KIOSKで買うより、NEWDAYSで買った方が

ポイント還元率が高い

のです。



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


あぅ、ポイントサービスは内容をよく読んでから、利用しましょう。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

yu-papa

だいぶ成長してきましたね!
    これからも成長は続きますが
          早くにも花開く時を思い巡らせています^^
by yu-papa (2011-05-21 16:48) 

やまだ

yu-papaさん、こんにちは(^_^)

ほんと、自然の力ってすごいです。毎日見ていて、
その成長ぶりがわかっちゃうくらいですから。

いつも、花は小ぶりなのしか咲かないので、お恥ずかしい
のですが、今後も、経過を報告して参りますので、見守って
いてくださいね。

by やまだ (2011-05-21 17:26) 

niki

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。
はい、まとまりのないブログですが、お待ちしています^^
by niki (2011-05-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いぶし銀!予告?!・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。