SSブログ

エルフィンSの桜花賞馬! [競馬]

うーーーん、今日は、仕事、なんか、疲れたなぁ~。( ´Д`)=3 フゥ
でも、明日行けば、土日だしぃ、あと1日、がんばろーってことで、

まずは、いつもの「タイトルと関係ない画像」シリーズ。

20110519あさがお.jpg

まぁ、いつもの通りです。朝日のあたり具合がいつもと違うのか、
ちょっと、黄色っぽいですが。本日も順調、無事?がなによりです。
(^_^)


さて、疲れた頭には、娯楽をと、言うことで、最近、なぜか話題に
してなかった競馬について。

春の競馬も、今週のオークス、来週のダービーと、いよいよ
大詰めって感じです。

春の2冠を目指す、桜の女王・マルセリーナと、もうシルバー
メダルはいらないとばかりに、雪辱に燃えるホエールキャプチャー
の一騎打ちかなぁ?

マルセリーナは、トライアルレースでない、エルフィンS勝ちで
桜花賞を制したのですが、このエルフィンSの勝ち馬で桜を制した
のは、

84年ダイアナソロン
89年シャダイカグラ
90年アフネスフローラ
97年キョウエイマーチ、
98年ファレノプシス

といわゆる、「名牝」ばかり。

また、07年の勝ち馬ウォッカは桜こそ、これも名牝のダイワ
スカーレットに敗れはしましたが、その後は、オークスでなく、
ダービーに向かい、見事、男馬を蹴散らして、64年ぶりの
牝馬のダービー馬になりました。

エルフィンSって、実は出世レースなんですよね。

春は完成度がものを言うので、切れ過ぎて、距離延長がマイナスに
思われるようであれば、マルセリーナの配当が美味しくなるかな。。。

基本、マリセリーナの1着固定で、馬単か3連単流しでいきます!

ここで、稼いで、無線LANルータとか、アスースのノートPCとか、
ポータブルのDVDプレイヤとか、BDレコーダとか、あ~んなものや
こ~んなものや。。。 

(_д_)。o0○ モワァァァン





あっ、完全に「妄想モード」に突入してました(^_^;)

では、月曜日に、良い報告ができますように期待してください!


ダレ?トラヌタニキノナントヤラトイウノハ・・・ ヽ(;´Д`)ノヤメテー


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。