SSブログ

シト、でなくてハト襲来!? [生き物がかり]

う~ん、良い天気。
関東某所は朝から好天に恵まれ、吹き抜ける風も爽やかでした。

あさがおも、機嫌良く、すくすく成長してます。

20110514あさがお.jpg

奥の鉢にも、2つ目の双葉が、出てきてます。うん、順調、順調♪


さて、今日は、病院の日だったんですが、道すがらも、なにかウキウキ。
今週はちょっと、イマイチな調子が続いてブルーな毎日だったんですが、
この陽気に憂うつな気分も、ちょっと一休みのようです。

まぁ、医師からは、焦らないようにと釘を刺されましたが。。。(^_^;)

朝早くから家を出たので、まだ、お昼まで時間があり、陽気に誘われて
帰り道はちょっと遠回りして、江戸川沿いをお散歩してきました。

川面を渡る風が涼しく、石段に腰をおろしていると、ハトさんが。。。
多分、ここを訪れる人が、餌をあげてるんですね。
とっとことっとこと、『やまだ』を恐れる風も見せずに、石段を上ってきます。

( ^ω^ )ニコニコ

はと2.jpg

さらに近づいてきます。

( ^ω^ )ニコニコ

はと1.jpg

ますます、近づいてきます。

(;^ω^)

はと4.jpg

もう、手を伸ばせば、触れそうなところまで。。。

(;・∀・)ハッ?

はと3.jpg

っていうか、寄りすぎなんですがぁ


みなさんも、自然豊かな、江戸川においで下さいませ。
もれなく、ハトが襲来してまいります。(たぶん)


タグ:江戸川 ハト
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

Mest

子供の頃、ハトの鳴き声とハトのイメージがどうしても一致しなくて
直で鳴いているところを目撃したときはショックでした。^^

by Mest (2011-05-14 22:52) 

やまだ

コメント、ありがとうございます!
ハトって意外と正体不明というか、身近なようでいて、
謎めいたところがありますよね。

この仔たちに見つめられて、目があったのですが、
何を考えているのかわかりませんでした。。。
って当たり前だっ>自分
失礼しました。。。(^^ゞ

by やまだ (2011-05-15 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。