SSブログ

お外でインターネット! [インターネット]

ブログのレイアウト、ちょっとだけ変えてみました。

まずは、「天気予報」のブログパーツをトップに表示させるようにしました。
他にもトップ以外のページはすっきりとさせましたが、あとは、どマイナー・
チェンジが、「ポスペ時計」の位置を左詰めから、中央にしました。

ほとんど、自分の自己満足ですが、どうも、左に寄ってるのが気に入らなくて。

さてっと、恒例の「タイトルに関係ない画像」は、こちら。

20110513あさがお.jpg

いつもの、「あさがお」です。(^_^;)

こうやって、毎日観察していても、成長の様子がよくわかります。
やっぱり、小学校の植物観察の定番になるだけはありますねぇ。
小学生のお子さん、お持ちの方、要チェックですよ。(笑)

さて、「WiMAXで手軽にインターネットを!」って考えている方もたくさん
いらっしゃるかと。

かくいう『やまだ』も、お値段が安ければ、ってことで、利用するかしないかは
別に、ちょっと価格を調べてみました。

ソネットさまのWiMAXプラン。
いまなら、かわいい「モモピンク」のモバイルルータが0円でげっとできて、
さらに月額4,410円の料金が初回月が無料、そして、その後11ヶ月が
3,590円。まずは、これが基本セットになるかなと思います。

資金力のある人であれば、「モモピンク」が手に入るので、よいのではと
思います。( `д´)b オッケー!


でも、『やまだ』のように資金力が乏しい人は、どうするか。。。

携帯電話的な感覚だと、2段階定額のプランと2年契約での割引プランを
併用するかと思いますが。。。

例えば、イー・モバイルの契約形態だと、

まず、料金のところをクリックすると、データ通信サービスの「データプランB」
ってぇのが、月額3,880円。但し、この場合、下りはMAXで21Mbpsだと。
φ(゚Д゚ )フムフム… 

で、下りが42Mbpsの「EMOBILEG4 データプランB」ってぇのだと、月額
4,480円。ふ~ん、でも、モバイルルータなんかが、下り42Mbpsに対応して
いる必要あり。。。まぁ、そりゃそうだ。。。 φ(゚Д゚ )フムフム…

モモピンク」は下り40Mbpsっと、うたってるので、これなら、ソネットさま
のが、安いじゃん。。。 φ(゚Д゚ )フムフム…

そんなことは、ないだろうってことで、さらに詳細をクリックしました。。。これが
迷走の始まりでした。

そこには、「にねん特割」ってのにすれば、月額4,280円だよ~んと。。。
(´Д`)ハァ…

で、さらに、掘り進んで逝って、料金表を見ると、契約種別に、

「にねんS/にねんM/にねんL/にねんMAX」 (゚Д゚)ハァ?

とあるのですが、これがすべてダウンロード5GBまで使い放題で、値段が
びみょ~に違うだけで、割引金額がどーの、こーのって書いてあるけど、
どこに差があるのか。。。

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?

さらに、「ベーシック」という契約種別があり、それの割引プランに「年とく割2」
と「にねん特割」ってのがあり、他にも、ライトプランとか、スーパーライトプランとか、
いろいろあって、はっきり言って。。。



なにが得だか、さっぱりわからん! ヽ(`Д´)ノプンプン


こりゃ、「とにかく、お得なプランを。。。 (;^ω^)」とやってくる不埒なユーザを
混乱に落としめて、疲れさせてから、真綿で首をしめるように、月額4,000円上の
プランに契約させるマジックでないかなぁと。。。

携帯電話の料金プランも、なんだかなぁ~というものがありますが、データ通信は
さらにわかりません。

料金のページみてるだけで、クラクラしてきました (ヽ'ω`)

で、『やまだ』がネットブック持つにしても、自宅内での使用が中心で、外に持ち
出すのは、想定外。かつ、外で繋がなきゃいけないときは、マック(関西風なら、
マクド)にでも入って、余裕かましながら、繋げる、で問題ないやんってことで、

月額380円で、下り54MbpsのHotspotでええやん!

て、思うのですが。

で、今日の結論、

WiMAXは、

仕事とかで、外出先の「待ったなし」の状態で、すばやくネット接続が必要
一人暮らしで、スピードよりも、いろんなところで使えるのがいいなぁ

って人用ですね。

『やまだ』のように、ネットブック持つにしても、自宅内利用が主な人は、接続場所をある
程度、特定して、Hotspotで接続するか、外出先での接続をまったくあきらめるかですね。

てことでした。


けど、「モモピンク」、( ゚д゚)ホスィ… 持ってたら、絶対うけるだろうになぁ。。。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。