SSブログ

ミニノート、欲しいっす! [パソコン・周辺機器]

あの、大変なものを見てしまいました。。。

なんと、『やまだ』のブログが、「パソコン・インターネット」カテゴリーの
アクセス・ランキングで5位になってました。

TOP画面には出てないのですが、「MORE>」をクリックすると、

えっ、5位?しかも、6位はヤマダ電気!?.jpg

こんな感じで、でてきちゃったのです。しかも、6位にヤマダ電気の文字が。。。

っていうか、マジ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな、たいそうなことを投稿している訳ではないし、ネタも思いつきなんで、
正直、困惑してます。。。うぅ、きんちょーするなぁ。。。おバカなネタ、書けない。。。

とはいいつつも、これも、こんな『やまだ』の記事に「nice!」を投じてくれた
5名の方をはじめとした、みなさんのおかげです。

5位になったからと言って、なにがどーなる訳でもないので、今まで通り、おバカな
ネタを投稿しようと思ってます。どうせ、瞬間最大風速でしょうし。。。

それで、良いのか?>おれ

良いっす!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

こんな、顔文字で、おバカなことをやり続けますです! ォオー!!(゚д゚屮)屮

で、昨日の記事で、ミニノートについて、書きますと宣言しましたので、その件。

まず、用途ですが、こんなことができれば満足です。

 1)簡単に持ち運べる形と大きさ。
 2)インターネットに接続できる機能。
 3)動画を再生しても、イラっとしない程度のスピード感。

1)は、ディスプレイのサイズで言えば、が10インチ~13インチ、
無線LAN子機を外部接続しなくてよいタイプのものですね。(つまり「でっぱり」がない)

外部接続子機だと、子機を付けたり外したりしなきゃいけないのもマイナスですね。

それと、WiFi機能が内蔵されていれば、将来的に外出先でネット接続する
ことがあるなら、モバイルAPを持てば良いので、とりあえず、WiFiが、あれば十分。

2)は、1)の説明で語ってしまっているので、省略。

3)は、3Dゲームのように、CPUパワーやGraphicボードのハイパフォーマンスを
求めるものは想定外なので、ネットの動画を再生するのに十分な機能があれば、
よいのです。そうなると、CPUは廉価版のAtomとかで問題ないし、Graphicも
メモリをPCのメモリとシェアするタイプで問題ないですね。但し、ネットでの動画
再生には、回線速度は速いに越したことないので、802.11n準拠の無線LAN
接続できるものが良いです。
尚、メモリは、OSにもよりますが、1GBで十分でしょう。

使う場所は、自宅でリビング以外の場所でも、ごろ~んとしながらでも使うことを
想定してます。

それとこれが一番重要なんですが

どーがんばっても、予算は3万以下!

で、これにヒットするのが、

ASUS Techの「Eee PC 1001PXD EPC1001PXD」
Lenovoの「IdeaPad S10-3 0647AQJ」
Acerの「Aspire One 255E AOD255E」

この3機種であれば、「ヨ○バシ」、「ヤ○○電気」のような量販店でも
3万円を切る価格で販売されてます!

機能的には遜色ないです。

3機種とも液晶サイズは10.1ワイド、CPUはAtomの1.66GHz、
HDDは160~250GB、メモリは1GBで、OSはいずれもWin7 Starter、
無線LANも802.11b/g/nに対応してます!
あとは実際に見て、触って、個人的な好みで、どれにするかですねぇ~
『やまだ』としては、ASUSってが一番馴染みがあるので、それかなぁーーー

う~ん、いい時代だっ、こんなノートが3万円でお釣りがくるなんて(^-^)

。。。資金のめどがたてばだけど。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。