SSブログ

スローライフ!(ひとりごとです) [ひとりごと]

『やまだ』、2週間に1度のペースで、通院をしているんですが、その通院先が
自宅から徒歩で20分程度の距離なんです。だから、土曜日の朝も2週間に
1回、早起きして、徒歩で通院してます。

今日みたいに穏やかな日だと、通院という、どちらかと言えばネガティヴィな行動が、
なんとなく、良い感じになるんです。

昼間に、ちょっと、語気の荒い記事を書いてしまった後だけに、あまり説得力ない
かもなんですが、今朝の爽やかな風のなかで、いつもより、ゆっくり目に、街並みを
眺めながら歩く。。。


切羽詰まったスケジュールをこなすだけの仕事。
無機質に人が肩を寄せ合う通勤電車の中。
周りに気遣いもせず、声高にゴシップ話を続ける主婦。
商品を手渡されても、黙って店を後にする客。
選挙の時だけは、頭をさげ、媚を売る政治家。
何事においても優先されると勘違いしている老人。
若さと自由を履き違えている若者。
いつも疲れている希望のないサラリーマン。

そんなネガティヴな毎日も、今日みたいな日は、忘れられる気がする。

いつも速足で、ただ、通り過ぎるだけのの路も、ゆっくりと歩くことで
いろいろな景色が見える。

そして、その景色を、心から楽しむ。

そんな、日常の、どうでも良いかもしれないことを、自分なりに楽しんでみる。
たまには、そんな休日も良いかなぁ。。。。と。

スローライフってこういうものなのかなぁと、ひとり悦に入る、『やまだ』でした。


タグ:ひとりごと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

原発賠償!春の天皇賞! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。