SSブログ

気持ちが高鳴る!(『やまだ』のお勧め曲) [音を楽しむ]

今日の関東某所は、天気が変わりやすいという天気予報で、ところにより
降雨に注意とのことでしたが、なんとか持って、過ごしやすい1日でした。

爽やかな風が吹きわたる、「また~り公園」も、桜の次の主役を主張する
ようにつつじの花が咲き誇っていました。

咲き誇る?つつじ.jpg

「また~り公園」は、ほんと、猫の額という表現がぴったりな、小さな公園
ですが、梅の木や桜の木、花壇につつじ、それにもみじもあったりして、
なかなか、考えた配剤です。
四季折々の草花を、『やまだ』のつたない腕ですが、画像で紹介して
いこうと思ってます。

さて、みなさん、通勤の時に音楽を聴いたりしますか?

やはり朝は、元気になる曲をということで、結構、ノリの良い曲をライン
ナップして、聴いてます。

プロフィールにも書いたんですが、テクノポップ系が好きなので、capsuleや
MEG、それに鈴木亜美なんかの、中田ヤスタカ・プロデュースの楽曲が
半分ほど、それに、SOULHEADとか聴いてますが。。。

お勧めは、クラシックのオケ曲です♪

クラシック用のフォルダを作成して、てきとーにみつくろって、なんとなく聴き
はじめたのですが、何気に、ハマってます

収録しているのは、

・ムソルグスキー作曲 はげ山の一夜 
・グリンカ作曲 「ルスランとルドミュラ」より 序曲
・エルガー作曲 威風堂々第二番
・サン=サーンス作曲 「サムソンとデリラ」より バッカナール
・ベートーベン作曲 エグモント序曲
・ポンキエルリ作曲 「ラ・ジョコンダ」より 時の踊り
・ワーグナー作曲 ワルキューレの騎行

曲名を知らなくても、聞けば「あぁ」となる曲ばかりです。
特に、ワルキューレ(映画「プラトーン」のテーマ曲)は、結構、気持ちが高揚してきて、

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

てな、感じになっちゃいますので、くれぐれもご注意(?)くださいませ。

以上、『やまだ』のお勧め曲でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。