SSブログ

うぃん・ふぁいぶ! [競馬]

地方選挙の後半戦として、今度の日曜日、『やまだ』の住む関東某所でも、市議会選の投票日です。

前回の県議会議員選挙では、世の中の自粛ブームで、静かな選挙戦でしたが、今回は、いつもの

ような騒音。。。「喉元過ぎればなんとやら」ですよね。まだ、FUKUSHIMAは大変なのに。。。

あの自粛はなんだったんだろうと ( ´Д`)=3

自粛云々とえらそーに言ったあとで、お馬さんの話は、気がひけますが。。。

被災地復興支援レースも行われているので、見逃してくださいなまし。

今週末は、府中競馬場で皐月賞が開催されますが、忘れてならないのが、「WIN5」が

始まります。

『やまだ』も、しっかり、iアプリ、ダウソしました。

ご存じない方のために、簡単に言うと、JRAの指定する5レースの勝ち馬(1着馬)を

全部当てると、キャリーオーバーにより、最高2億円の高額配当になるとのふれこみです。

買い方は、

①5レースすべての勝ち馬をコンピュータにおまかせ

②5レースのうち、何レースかは自分で予想し、残りをコンピュータにおまかせ

③5レースすべての勝ち馬を自分でチョイスする

の3通りの買い方があるそうです。

お馬仲間の人たちとは、

(´・ω・`) 「5レースのうち、ガチガチのレースが2つ位ないと勝負できないよねぇ~」

(・´з`・) 「配当、どれくらいつくかなぁ。。。ほとんど、キャリーオーバーになるのかなぁ」

(-。-)y-゜゜゜「いや、結構、当たっちゃうんじゃないの?」

とか、厩舎雀のように、ピーチクパーチク、さえずりあっております。

最大の興味は、

実は、単勝コロガシ(注)の方が、高配当では?

という疑問です。

(注:コロガシとは、的中した馬券の払い戻しすべてを、次のレースに投入して、増やしていくことです)

つまり、最初のレースで、単勝1,000円で、2倍のオッズで的中して、払い戻し2,000円、2レース目も

2倍で的中で、4,000円、次で8,000円。。。5レース全部2倍の単勝をころがせば、1,000円が

32,000円になるんですが、この場合、Win5の払い戻しが32倍を超えないと、うま味がまったく

ないことになります。

そういう見方からも、「Win5」は興味深々です♪

かく言う、『やまだ』、自己ベストで、6レース連続勝ち馬的中があります!

ただし、買った馬券はすべて複勝でした。。。 ヽ(´Д`;)ノアゥ...


タグ:WIN5 コロガシ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

Mest

コメントありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願い委します。^^

府中は行ったことないですが中山から3分位の所に友人が住んでいて
休日にはよくピクニック気分で中山競馬場に行っていました。
広くて芝生の緑が映えて気持ちが良いので競馬場は結構お気に入りの場所です^^

by Mest (2011-04-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

呼び名!買うまでが楽しい!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。