SSブログ

けいたい!その3 [無線LAN]

今朝、会社に行く途中、『のぼりを立てたチャリにのる厳ついが肌艶のいいおっさん』

という、ちょっと怪しげな人が『やまだ』の前を横切りました。

なんと、プリティ長嶋先生でした。千葉県議会議員選挙、当選おめでとうございます。

がんばってくださいね~!

まぁ、それはそれでおいといて、今日会社の帰りにakibaによって、我が家の娯楽の殿堂

「Wooo(L37-XP05)」に接続する無線子機「WLAE-AG300N/V」を捕獲してきました。

はじめは、価格にひかれて「WLI-TX4-G」にしようかと思ってましたが、これは親機からの

通信を受信するだけでつなげる機器は有線になるんですよね。

4ポートなのは魅力なんですが。。。

で、「WLAE-AG300N/V」が、Fa○thさんで、5,980円、なかなか魅力的な値段に加え、

この子は、なんと、無線接続が可能なんです!(F○ithさん、ほんとうにありがとう)

しかも、AOSSにも、WPSにも対応してる。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうなんです、「L37-XP05」に接続しながらも、「N-06A」も繋いでしまおうと。。。

それが一番の理由です。

親機の「WHR-HP-G54」との接続でケアレスミスをしてしまい、少し時間を喰いましたんで、

まだ、「N-06A」とは未接続。

「WHR-HP-G54」と「WLAE-AG300N/V」はBUFFALO同志なんで、AOSSで簡単に

接続できました。

デジタル家電の無線接続をお考えの方、参考にしてくださいませ。

たぶん、週中は、おちついて接続できないので、また、週末にでも、レポします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。