SSブログ

茄子でなくて、NASは家庭に必要か? [パソコン・周辺機器]

タイトル、しょうもなくてすいません・・・@(;・ェ・)@/反省…

やまだの家、パソコンx5、複合プリンタx1、TVx1、WiFi携帯x1、スマホx1、知らぬ間に
ニンテンドーDSx1、といたるところで、無線LAN接続しまくりですが、NASがないのですねぇ。

やまだのメインマシンも、ブートディスクくらいは、イメージコピーのバックアップを取っておいた
ほうが、万が一の時に、安心。

この間のように、電源ユニットが逝ってしまって、その影響で、IMEの設定が吹っ飛んだりすると、
めんど~なので、NASがあるといいなぁと思ってました。

金回り?がよくなったこともあり、コツコツとお小遣いをやりくりすれば、そう、むちゃな
買い物でないなぁ~と思い、価格.comとかで調べたりして、QNAPのものが、コスト
パフォーマンス的にいいのかなぁと。

で、実際の目標額設定のために、Amazonとか、楽天なんかを調べて、あーでもない、
こーでもないと妄想する日々を過ごしておりました・・・

(_д_)。o0○ モワァァァン


そんなある日、ShuttleのCUBEを譲ってくれた豪気な同僚その1((・∀・))と、1000W
パソコンの使い手である、豪気な同僚その2((゚∀゚))と3人で、雑談しておりました。


( ゚д゚ )「NAS、ほすぃなぁ・・・」
(・∀・)「漏れは、自動でNASにバックアップとってますよ」
(゚∀゚)「自動ですか・・・さすがに自動でないけど、やっぱバックアップは必要ですね」

( ゚д゚ )「そうだよね・・・この間も、電源逝ったときに、いろいろ面倒だったしなぁ」
(・∀・)「バックアップするなら、せめてミラーリングしておかないと」

(゚∀゚)「漏れも、NASほすぃ」
( ゚д゚ )「漏れだって、NASほすぃ」
(・∀・)「漏れも、新しいNASほすぃ」

てなことを話した数日後・・・

(・∀・)「NAS、新しくしたんで、古いのいります?」
( ゚д゚ )「うん、いるいる」
(゚∀゚)「うん、いるいる」

(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)

( ゚д゚ )v” ジャンケン チョキ (゚∀゚)w” ジャンケン パー


ということで、QNAPのTS-209 Pro、ゲットしました、しかも、500GBのディスク
2枚挿しで・・・いつもありがとう、豪気な同僚その1!(^^)


タグ:NAS QNAP TS-209 Pro
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 1

ゆう

豪気な同僚その1ということは、その2もいらっしゃる???
うらやましい。
by ゆう (2012-05-18 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京スカイツリーとJ-WAVE2012-05-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。