SSブログ

あの日から1年が経ちました [ニュース拾い読み]

多分、今日のブログの投稿数って、半端ない数なんでしょうね・・・

東日本大震災が起こってから、丸1年が経ちました。
ちょうど1年前の今日、すごく良く覚えています。1年前は、金曜日だったんですね。

2か月強の「自宅警備員」に終止符を打ち、来週からいよいよ職場復帰ということで
上司にご挨拶のメール(自社にはいかず、直接、現場へ復帰することにしたので)を
出そうとしたときに、激しい揺れが襲ってきました。

可笑しなもので、そんな状況になったら、メールなんて二の次で、あたふたしたり
するもんですが、揺れが収まるのを待って、家族に連絡を取りましたが、案の定、
携帯はつながらず、短いメールを出して、自分のパソコンの前に戻って、文章を
確認してから、送信ボタンをクリック ( ´ー`)フゥー...

今、思い起こしてみると、そんなことを冷静に行っている自分が可笑しいなぁと。
そのあとは、コンサート会場で帰宅難民になった娘二人とメールでやり取り
しながら、普段、まったく運動をしない奥さんが、職場から1時間以上かけて、
歩いて帰るのを待ちながら、ニコ動とrajikoとTVで、情報収集。

あの忌まわしい逆流する津波の映像に唖然とし、次々と判明する被害の大きさ、
友人やその親御さんの無事を確認したり、現場の後輩たちにメールして無事を確認
したりと、慌ただしく過ごしたことを思い出します。


自分にとっても、2011年3月11日は、長い休暇の終わりという、けじめの日だった
ので、決して忘れられない1日でした。


こんな、笑い話まがいなことを言える、今の幸せに感謝しつつ、2011年の今日という日を
風化させないようにしなければ、いけない・・・そう感じる2012年3月11日です。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。