SSブログ

サルベージ 参 [パソコン・周辺機器]

おいおい、どんなけサボんだ?って突っ込みは、なしでお願いします(;^_^A アセアセ・・・
さて、サルベージ計画についてのご報告も、3回目となりますが・・・

前回は、自分の不器用さを棚に上げて、miniITX規格のパソコンが小さくて大変な
ことをくどくどと書きました。

で、百聞は一見にしかずとばかりに、こちらをご覧くださりませ

Shuttle CUBE 内臓.jpg

電源ユニットを装填するには、画像のBD-RW(①)と、その下側にあるハードディスク
(②)を外してからでないと交換できません。

そのために、まずは、BD-RWを真上から、取り外し、

Shuttle DVD-RW.jpg

その後に、ハードディスクを外して、電源装置を交換。

泣きそうになりながら交換したので、途中の部品を引っぺがしたお姿の画像はないです
(;^_^A アセアセ・・・

で、無事に交換。

201202121610000.jpg

交換前の写真も取り忘れ、なんともしまらない紙芝居?になりましたが、まぁ、
無事、交換できて、そのパソコンから記事投稿してますから・・・

察してくださいませ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ということで、バルク電源で3,980円、工賃タダで、復旧とあいなりました♪

さぁ、これにて一件落着と思っていたら・・・

「白い弐号機」こと、dynabook AX/54Cの

pc0002.jpg

ACアダプタが調子悪いと・・・(´Д`)ハァ…


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 1

ゆう

>バルク電源で3,980円、工賃タダで、復旧とあいなりました♪

って、工賃が本当は高いはず。
やまださんの時給で考えれば...(^^;

復旧、おめでとうございます。
by ゆう (2012-02-27 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。