SSブログ

再起動 [ひとりごと]

いや~、ずいぶんとサボってしまいました。
「なんでこんなにサボったん?」と思われますよねぇ。(;´▽`A``

かいつまんで、お話しすると・・・

まず、「仮設五号機」ことメイン使用のShuttle CUBEパソコンの電源が逝ってしまい、
虚ろに宙を見つめていましたが、とりあえず、ネットブックの「初号機(改)」で凌いだものの、
やはり、ネットブックは、ネットブック。

マシンパワーが足りなさすぎで、radikoききながら、Flashゲームでも、やろうものなら
まぁ、動画はカクカク、音はキレギレ・・・

やっぱり、「仮設五号機」を本格復旧するしかないと決断し、araratさんご進言の
ベアボーンはあきらめ、「電源ユニットの換装」に着手。

なんとか復旧したものの、電源が逝ってしまった影響できれいに設定が吹っ飛んだ
CMOSが原因か、それとも、文字入力中に、「ぶちんっ」と逝ってしまった影響か
IMEの漢字変換がまったく言うことをきかず・・・

その間に、絶妙なタイミングで、腰痛の再発(しかも、前回よりも、悪化( ;∀;))と

「ふんだり、けったり」の見本市のような毎日でした・・・

あぁ、こう振り返ると本当に惨めな毎日・・・ということで、再起動に向けて、やっと
ここまで、たどり着いた次第です。

おかげで、しばらくは、ブログ・ネタに困らないですが・・・(苦笑)

ということで、また、よろしくお願いします。<(_ _)>


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

ゆう

まさに「ふんだり、けったり」ですね^^;
がそれにもめげず、またボチボチと更新して下さいませ。
by ゆう (2012-02-05 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。