SSブログ

「アキバ詣で」してみた・・・あれはなに(・・? [xxしてみた]

先日の日曜、久しぶりにアキバへ行ってきました。

最近はネットショップばかりで、実物を見てなかったので、前回記事にした
Wireless Keyboardを触ってみようかなぁと。

で、たいていの場合、買うものも価格も調べてあるので、用のある店舗へ
まっしぐら(料金を調べ始めるときりがないから・・・)ということもあるのですが、
今回は、買うのはネットでと半ば決めていたので、珍しくウィンド・ショッピング
目的です。

ついでに、TSUKUMOのポイントをWebと共用化するために、会員情報
の登録もと思い、まずは、電気街口へ。

左へ進んで、中央通りへまっしぐら。

まぁ、日曜日ということもあり、結構な人出・・・正直、辟易。
信号待ちしてると、背後で4~5人連れのお子ちゃま(厨?)が、
ピーチクパーチクと、まぁ、うるさいこと。

うるせーしぃ、近づくなしぃ・・・まったく、こういう連中は半径2メータ
以内には来てほしくない。

で、そんなやつらを置き去り(って、同じところへ行く訳ではない)に
して、中央通りを渡って、裏通りへ回って、TSUKUMOさんへ。

店内を突っ切って、2階へ上がって、キーボード売り場へ。

あら、LogicoolのK800とか、いいなぁと思ったけど、触ってみると
意外と安っぽいつくり・・・これなら、コスパ最優先でいいなぁと。

K270は箱に入っていて、声をかけてきた、生真面目そうな店員の兄ちゃんに

「これのキーストロークって、どんなもん?」

とか、聞いたら、もごもご・・・河岸をかえますかぁということで、ちゃっちゃと会員
登録だけ済ませ、やっぱり品数は揃っているヨドバシへと・・・中央通りを逆に
横切って、ソフマップのところから、昭和通り側へ・・・( ‥) ン?

なんだ、あの人だかり??

AKB48CAFE&SHOP.jpg

あらま、駅ソバにこんな、お店ができたんですねぇ。
しばらくぶりのアキバだったので、まったく知りませんでした。

しかし、みなさん、しっかり並んでらっしゃる^^;

さすがに、この列に並ぶのは、抵抗ありありだし、そこまでAKBには興味ない
ので、遠目に眺めながら、ヨドバシAKIBAマルチメディア館へ行って、2階と
6階で、あ~んなものや、こ~んなものを見て回りました(^^)

2階はいつものPC関連をぐるぐる見て回り、LogicoolのKeyboardを弄り
倒したり、ELECOMのマウスパットとかも、見てきたり。

6階は、どの売り場へ行ったかは、内緒です^^;

いや~、久しぶりのアキバで、3時間近く、歩きまわって、ダイエット効果も期待
できての、自分としては有意義な時間。

なかなか、楽しかった「アキバへの初詣で」でした・・・・( ̄0 ̄;アッ

神社へ初詣でしてない・・・



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ゆう

アキバ、本当に変わりましたね~。きれいになった。

ヨドバシAKIBA 6Fは、プラモデルコーナーによく行きます。
プラモデルは作らないのですが、樹脂にペイントするのに丁度いいものが揃っているので。
ここと某コーナーはオタクがいっぱいですよね^^;

by ゆう (2012-01-12 20:23) 

やまだ

>ゆうさん

コメントありがとうございます。
6Fのプラモ売り場ですか・・・自分もそこも行きました。
・・・後は、黙秘します^^;

by やまだ (2012-01-15 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「Logicool Wireless K..ビールの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。