SSブログ

禁煙の効能 [病との共生]

禁煙後の体重増加に、プチ悩み中の『やまだ』です^^;

禁煙が続いていることによる、効能ってなんだろなぁ~と軽い気持ちでググってみたら
なんと、まさにそのまんまのページタイトルにあたりました。

禁煙の効能

兵庫県の病院の禁煙外来のページだそうです。

3日目で増進した食欲は3カ月ほどで、もとに戻るとありますねぇ。

そんなに食欲が増進したという気はしないのですが、あと2か月はちょっと
食事の量をセーブ目にした方が良いのかぁ・・・

その他の項にある、効能はなかなか、素敵なことが書いてあります(^^)

タバコ代の節約・・・今は、お菓子代ととんとん?(笑)でも、お菓子代も
徐々に落ち着いてきてますので、節約になってますねぇ(*^-^)

家庭や職場で喜ばれる・・・最近は分煙がしっかりしてるので、喜ばれる
ってのは、ちょい言い過ぎな気もしますが、まぁ、印象が悪くなることはない
ですねぇ(*^-^)

人助けができる・・・自分の周りには、言うことを素直に聞く人がいないので
これは、あまり貢献できないかも^^;

自信がついて人生がかわります!・・・いや、ちょっと話盛りすぎでは^^;
けど、ちょっとだけ、自信がつくのは確かかも(*^-^)

とにかく、1日できれば3日、3日できれば1週間、1週間できれば1カ月、
1か月できれば3カ月、3カ月できれば1年できると思ってますので、次は
3カ月目指してみようかと。

その間にお腹対策、実践しないと・・・(━_━)ゝウーム


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

なゆ

私も節酒ができるように頑張らないと^^;
by なゆ (2012-01-10 13:35) 

やまだ

>なゆさん
コメント、ありがとうございます!
はい、がんばりましょう・・・

by やまだ (2012-01-12 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。