SSブログ

「キリン コクの時間 贅沢麦」を飲んでみた [喰い道楽]

さて、発泡酒や新ジャンルのビール類を飲んで、その感想を書きとめ
ましょうの、第2回目。

今回は、キリンの「コクの時間 贅沢麦」です。

キリン コクの時間.jpg

う~ん、麒麟のマークも神々しい・・・やはり、ビールはキリンですよね(^^) 

プレミアムビールを除けば、多分、キリンのラガービールが一番好きかな?
(プレミアムはどれも美味しいので、甲乙つけがたいですので)

で、早速、飲んでみた・・・

う~ん、軽いなぁ

キリンビールは個人的な感覚では、「苦味」と「コク」なんでしょうが、それからすると
ちょっと、味が軽いかなぁと。

アサヒのスーパードライが好きな人には、良いかもしれませんね。
ラガーよりも、そっちに近いかも・・・

ただ、スーパードライほどの切れはないですね。

まぁ、そうでなければ、ビールの、ビールたる所以がなくなりますしね。

お勧め度、★★★☆☆ということで。(^_^)


【成分】
原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)、スピリッツ(大麦)
アルコール分 5% プリン体 不明

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー45kcal たんぱく質0.2~0.4g 脂質0g 糖質3.2g
食物繊維0~0.1g ナトリウム0mg


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

なゆ

参考になります~。
新ジャンルは種類がいっぱいあって、入れ替わりも激しいからなかなかフォローしきれないんですよね^^;
by なゆ (2011-11-04 12:02) 

U

僕は発泡酒飲みすぎて、ビールより発泡酒が好きになった味覚音痴です。
どっちかというとアサヒ派です(^_^)/
by U (2011-11-04 13:31) 

やまだ

>なゆさん
参考って言われると結構、プレッシャーです^^;が、品数だけでも
分かっていただければ・・・微力ながら、がんばります(*'-')ゞ

>Uさん
アサヒ党ですか・・・しばし、お待ちを。アサヒも試しておりますので(^^)

by やまだ (2011-11-05 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サイバーテロLogicoolがやってきた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。