SSブログ

「キリン のどごし生」を飲んでみた [喰い道楽]

この発泡酒・新ジャンルビールの記事を書くプロセスは、おおむね、こんな
感じです。

金曜日の夜、会社の帰り道にスーパーで物色して、土日の夕食時に、
頂いているのですが、なるべくメーカーを順番にと思って、チョイスしている
つもりですが・・・

「のどごし生」って、キリンだったのですね・・・てっきり、サントリーかアサヒだと
思ってました。

パッケージが、なんとなく、そんなイメージなので^^;

キリン のどごし生.jpg


ほらっ、そんな感じでしょ?

いや、まぁ、とにかく、前回ちょっと残念な結果だったキリンですが、リベンジ期待で
飲んでみた。

ごきゅごきゅごきゅ・・・ ( ̄▽ ̄)=3 プハァー 

あ、味わうまえにのんじゃった (^▽^;)

って、すごい飲みやすいですね。ちょっと、人工的な味わいと苦味が
薄いのは難点ですが、ドラフトワンよりは、ビールっぽい味わいだし、
泡もすぐ消えてしまうことはない。

ただ、コクとか旨味みたいなものは、あんまり主張がないですねぇ。
のどごしも、それほど、特徴がある訳ではないし。

コクや苦味が強い方が好きという方には、少々、物足りないかも。
でも、飲みやすいのは事実ですし、決して、まずい訳ではありません。

まぁ、可もなく不可もなくということで、お勧め度:★★★☆☆ (^^)

キリン のどごし<生>
【成分】
原材料 ホップ・糖類・大豆たんぱく・酵母エキス
アルコール分 5% プリン体 1.7mg

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー43kcal たんぱく質0.1~0.2g 脂質0g 糖質3.1g
食物繊維0~0.1g ナトリウム0~7.5mg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

なゆ

私も冬麒麟、あとを追いかけてレビューを書いてみました。
キリンは濃い味などいろいろ挑戦していますが、定番はのどごし生ですよね、やっぱり。
味はたしかに薄いと思います。
縁日で飲みたいお酒かしら。

サントリーの「ジョッキ生」とイメージが重なりますーー;
by なゆ (2011-11-16 12:55) 

やまだ

はい、てっきり、「ジョッキ生」の姉妹品だと思ってました^^;

★3つと勝手につけてますが、なかなか、飲みやすいです。

by やまだ (2011-11-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。