SSブログ

「サントリー 絹の贅沢 なめらか仕立て」を飲んでみた [喰い道楽]

第3回です。

今回は、宮崎あおいちゃんのCMでおなじみの、「サントリー 絹の贅沢」 です。

まずは、立ち姿。

サントリー 絹の贅沢 なめらか仕立て.jpg

あおいちゃん、ぢゃなかった、絹の贅沢、なかなか、品のある立ち姿。
なかなか、ステキですねぇ(*´∇`*)

これ、何気に好きなんですよね・・・

苦味があまりありません。だから、あおいちゃんのように可愛らしい女の子も
抵抗なく飲める味わい。

でも、味が薄い訳でなく、結構、味わいは深いかなぁと・・・
なので、メンズが飲んでも、女々しくありません。

素敵な彼女と、乾杯なんか、いいのではと、一人で妄想モードです。

さて、この商品名から、泡がまろやかなのかと思いますが、『やまだ』、
飲むとき、グラスに注ぎますが、残念ながら、ビアグラスのように、細身で
長いグラスを使用している訳ではないので、泡のなめらかさは、わかりません。

でも、この「なめらか仕立て」は泡だけでなく、味についてもいえるかと。

あおいちゃん込みで、お勧め度:★★★★★というこで。 ^^;

でも、すごく、まろやかな味わいが美味しい発泡酒です。
是非、ご賞味ください。

【成分】

原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦、糖類)、スピリッツ(小麦)
アルコール分 5%

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー44kcal たんぱく質0.2~0.5g 脂質0g 糖質3.3g
食物繊維0~0.1g ナトリウム0~7mg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

なゆ

評価が高いですね!
サントリーは金麦は美味しいと教わり、たしかになかなかイイと思っていましたが、これは飲んでいませんでした。
実はよく見ていなくてフリーだと思っていたので^^;
今度飲んでみますね☆彡
by なゆ (2011-11-07 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Logicoolがやってきた♪アンドロイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。