SSブログ

公衆無線LAN・その5「Wi2(Wire and Wireless)とフレッツ・スポット」 [無線LAN]

5回目の今回は、『やまだ』が契約しているWi2(Wire and Wireless)と
フレッツ・スポットについて、になります。

さて、なぜ、この2つと契約したかを掻い摘んで、ご披露しますと、wi2を選択した
理由は、ネットブック「初号機(改)」を購入した際に、せっかくのネットブックなんだ
から、外でインターネットできないとねと、BBモバイルかHOTSPOTのどっちにしよう
かなぁ・・・くらいの軽~い気持ちで、ぐぐってました。

で、いろいろと利用状況を調べていると、とあるサイトの口コミで、Wi2がいいよ、と
お勧めだったので・・・まぁ、こんなもんですよ、最初は^^;

知っているのは、BBモバイルとHOTSPOTくらいで、フレッツ・スポットもHOTSPOTと
一緒でしょ?くらいの知識。

ローミングサービスも、実態として関わりがなかったので、調べてもいませんでしから、
「それって、美味しい?」という、鋼錬のグラトニー並みの感心でしかありませんでした。

で、Wi2を契約してみると、今度は、無線公衆LANが気になり始め、いろいろと
調べている訳です・・・おかげで、ローミンングも、ある程度は、理解できました。

仕事もそうですが、いざ、自分の身に降りかかると、きっちり覚えるもんですね。故人
曰く、「好きこそものの上手なれ」って、やつとはちょっと違いますが、まぁ、追い込まれれば
計ったように、帳尻合わせをするのは、仕事も趣味も一緒です(^◇^)

とダラダラ、書いていたら、結構な文字数・・・続きは、次回へ持ち越します^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホルスト 組曲「惑星」健康診断終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。