SSブログ

女性化する男子 [ニュース拾い読み]

どうも、最近、サボり気味のやまだっす^^;

今日、テレビを見ていると、「女性化する男子」のお話。
今って、メイクとか、ふつーにして、スカート穿いて、ハイヒール履いて・・・

スウィーツを食べ歩き、飲み会ではウーロン茶。

まぁ、生まれも、青春時代も昭和の人間としては、どうなんでしょう?って
感じです。

テレビでインタビューを受けていた、10代女子や20代女子(多分、平成生まれ?)
からすると、「話がわかってくれそう♪」、「スウィーツを一緒に食べ歩いてくれる♪」と、
おおむね、高評価みたいです・・・

う~ん、なんとなく、昨今の、「肉食系女子」とか、スポーツの世界での、女性上位も
このあたりが、原因ではないですかねぇ。

サッカーも、バレーボールも、柔道も、レスリングも、スケートも、「がんばる女子!」に
対して、「イマイチな男子↓」。

この構図のそもそもの原因は、男子の競争意識の低下、つまり、「肉食系男子」が
減ってきたことによるのではないのかなぁと、勝手に思ってます。

やっぱり、宴会では一気飲みでカッコつけたはいいがトイレに籠城、大喰い・早喰いに
玉砕覚悟で挑んで、お腹壊して、トイレを往復。

本当は、甘いもの好きなのに、「甘いものは苦手なんだ ヽ( ´ー)ノ フッ」って、
辛いものに挑戦して、「辛くねぇ~しぃ~ (; ・`д・´)」っていいながら、
インドカレー店の激辛カレーを食べるのが、男でないかと・・・

そんな、おバカなことに真剣に挑む男が、男らしいのではと思いますが、何年後かに
娘が、彼氏連れてきて、「酒は?」って聞いたら、「飲みません」とか言われて、奥さんと
娘とその彼氏が、スウィーツを食べながらお茶している隣で、手酌で、酒をちびりちびりと
しながら、「今時の男子は、スウィーツに詳しくないとなんだね^^;」とか、愛想笑いを
浮かべるんでしょうね・・・

まぁ、今も一人で手酌だから、かわんねーしぃ
( ゚ロ゚) 「ゴルァ!!」と「モルァ!!」は違うぞモルァ!!

と、意味わかんない、くだ巻いてるんでしょうねぇ。

以上、昭和時代の男子でした。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

himajin_u

やっぱ男はそうでなくてはいけませんよね!!スウィーツはポッキーがあれば十分!
by himajin_u (2011-10-09 10:40) 

やまだ

はい、その通りです!

スウィーツは、ポッキー・・・LOOKも入れてくださいませ^^;

by やまだ (2011-10-09 17:31) 

ゆう

こんばんは。

きっと若い男性も「らしく」あるのに疲れちゃったんじゃないでしょうか。
頑張っても女性は「馬鹿じゃないの」と評価してくれないし。
ならば、女性と同じような立場に立って、女性にも男性とおなじだけのものを背負わせようという謀略に違いない。
な、訳ないか^^;

by ゆう (2011-10-10 00:17) 

やまだ

>ゆうさん

う~ん、そんな訳はないと思いますが、もしそうだとしてら、あるアニメの
主人公の一言をささげたいですね。

「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」 ^^;

by やまだ (2011-10-10 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

まだ咲いてます楽天マジック!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。