SSブログ

今のところ・・・ [パソコン・周辺機器]

連日のネットブック・ネタです。^^;

今日、職場で同僚と、

(・´з`・)「Securityは何、入れてるの?」 

(^o^)丿「M$のMSEだよん♪」 

(・´з`・)「重くない??」

(^o^)丿「べつに~、あんたの体重ほど重くないよん♪」

アンチウィルス・ソフトって、リアルタイム検索とかしてるんで、インストール
すると、痛いくらいに、パソコンの動きがもっさりしますが、MSE
(Microsoft Security Essentials)は、今のところ、そんなことも
なく、「ほんとに仕事してる?」と疑っちゃうくらいです。

まぁ、『やまだ』 の主戦マシンの「仮設五号機」には、ウィルスバスター
2011クラウドを利用してますが、2010に比べれば、ましですけど、
やっぱ、もっさりしているのかなぁと。

軽いけど、ウィルスもブロックしないでは、しょうがないですが、今のところ
は、「見」ということで。

こればっかりは、もう少し、様子を見ないとなんとも言えません。

何か、あれば、また、次の機会に。
 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

まいなっつ

なんつーつっこみ方 ^^;
重いとなるとやっぱり体重に行くか・・・
by まいなっつ (2011-08-23 09:37) 

やまだ

まいなっつさん、コメありがとうございます。 (^^)

いやぁ~、食いついたのはそこっすかぁ ^^;

そのお方が、突っ込みがいのある体格をされてますので。
ちなみに、そのお方、『やまだ』の1.5倍なので・・・(;^ω^)

by やまだ (2011-08-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

導入ソフトウェア順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。