SSブログ

導入ソフトウェア [パソコン・周辺機器]

さて、昨日に続き、ネットブック「初号機(改)」の件。

初号機(改)201108211400000.jpg

その前に・・・

リッチテキスト・エディタ(でしたっけ?)の仕様、変更になりましたよねぇ?

改行が、プレーンでなくなったみたい・・・前ので良かったのになぁ。
そもそも、ブログ記事を書くのに、わざわざChoromeにしているのは、
IEやFirefoxだと、自分の思っている以上の行間が空いてしまうのが、
いやだったからなんですが。

ふつーに文末で改行キーをたたくと

↑こんな感じに、自分としては、いんや~な行間になってしまうので、 

今は、「Shift+改行キー」で、
こんな感じに、行間が開かないようにしてますが・・・前のに戻して
( ゚д゚)ホスィ… 

「初号機(改)」に、アンチウィルスは、M$の「MSE」と「Defender」を
搭載しましたが、その他のソフトはどうしようかと・・・

ネットブックでは、重たい作業をやるつもりはさっぱりありませんので、
Officeなんぞは言語道断だし、コーデックも標準ので良いです。

標準で再生できない音楽ファイルや動画ファイルは、「黒い参号機」で
再生しますので。

ブラウザは、2つだけ。IE(8を9にあげました)とFirefox。Chromeは
残念ですが、まだ、アドオンのカバー率が、IEやFirefoxに比べて、
低いので、今回は落選です。

Office系は、「Excel Viewer」 だけ、落として、入れました。多分、
Office系のファイルで見るのは、Excelが一番多いと思われるので。

それから、メールソフトもなし。一応、メールは、フリーメールも含めると、
5つ位もってますが、いずれも、Webブラウザで確認できるので。

とにかく、レジストリを太らせて、起動が遅くなるのが、やなので、必要
最低限のソフトしかいれてません。

今まで、自分の手塩にかけたマシンで一番、導入ソフトが少ないですね。

まぁ、スタートはこんなもんかな。HDDの容量もすくないので、とにかく、
コンパクトにまとまった構成にしたいなと・・・

あっ、テキストエディタは欲しいな、やっぱり・・・


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

ararat

お勧めブログ (・∀・)イイネ!!  RSS登録ありがとうございます.
RSS登録ボタンを隠しているのに登録していただいた2人目です.
私は,Chrome大好きです.
最近,Chromeにも楽天ツールバーのアドオンができて,
毎日数ポイント貯まるのがうれしいです. (私的物欲生活。)
by ararat (2011-08-23 22:46) 

やまだ

araratさん、コメントありがとうございます(^^)

かくいう『やまだ』も、ポイント大好きですので、メインマシンで、
30口分、検索してます(笑)

ネットブックの方は、布団に寝転がって、また~り用に使っております。

がんばりましょう!

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
by やまだ (2011-08-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。