SSブログ

お盆休み [その他]

あさがおが開花しました!(^-^)

今年の一番花は、これです! ↓

20110811あさがお.jpg

あっ・・・開こうとした花弁が、葉っぱに阻まれ、残念なことに・・・(´・ω・`)


でも、先ほど、ベランダで、また~りとタバコを燻らせていると、明日に咲きそうな
つぼみがちらほらありましたので、明日には本格的に開花したあさがおの写真を
アップできそうです。

さて、先週の土曜日に発注かけた「初号機(改)」ですが、なかなか、お店から
発送メールがきません。

いんや~な、予感のもと、「msi 夏季休暇」ってぐぐったら・・・


あっ、そうか、世の中はお盆休みなのですね。(^^ゞ

オンサイトで働くSEやPGは、常駐先の勤務形態に合わせます。

で、『やまだ』のクライアントは、お盆休みをみんなで取るような業界では
ないので、夏季休暇は、自分の予定で、他の人とかぶらないように、取得
します。

『やまだ』の会社は、7月~9月に適宜って感じですが、まぁ、11月くらいに

「寒くなってきたけど、夏季休暇で~す♪」

ていうのが、まかり通ります。

『やまだ』も入社して、それなりの年数になりますが、お盆に休んだのは、
1回か2回です。

たいていは、9月に取ったりすることが多いので、一般常識から遠ざかって
しまい、メーカ系の夏季休暇がみんなで、一斉に取るのを完全に忘れて
ました・・・

今週末と思っていた、「初号機(改)」の襲来は、来週末ですね・・・^^;

みなさま、良い休暇をお過ごしくださいませ <(_ _)>


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

Mest

やはり夏と言えばアサガオ!
小学校のアサガオ観察で当然の如く朝起きられないで咲いている所を殆ど見られなかったのを思い出します^^;
by Mest (2011-08-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冷え性?あさがおと蝉の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。