SSブログ

岩にしみ込んでしまったのか、蝉の声 [生き物がかり]

みなさんのお住まいの周辺では、「ジー~~~」とアブラゼミの鳴き声が
聞こえますか?

今年は、何か足りないなぁと思ったら、セミの声が聞こえないのです。

今も、リビングの窓をあけて、この記事、書いてますが、全くの無音状態。
(まぁ、夜中にめったに鳴かないですよね、セミは)

去年までは、確かにセミの声はしていたし、ベランダにアブラゼミ君の亡骸が
あって、娘たちを驚かしていらっしゃったのですが・・・


聞こえれば、「あちーから、ダマレてば ( ゚Д゚)ヴォケ!!」とか、悪態三昧なんで
すが、全く聞こえないのも、変なものです。

まさか、変なことの先触れでないですよねぇ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


タグ:アブラゼミ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ararat

アブラゼミのジー,クマゼミのシャンシャンシャン,ツクツクボーシ,昨日は夜中にヒグラシまで鳴いて,大合唱です.
こちらは京都ですが,7月の下旬ぐらいから,急に鳴きだしました.
梅雨の終わりの大雨を予知するらしいので,福島の雨水が引いた頃に急に鳴きだすと思われます.
まさか静岡の地震を予知しているのでは?
by ararat (2011-08-02 06:41) 

Mest

東京練馬では2日は昼の間は少し鳴いていたみたいですが今日は全然です。ほんとに何かの前触れじゃないことを願うばかりです。

by Mest (2011-08-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。