SSブログ

第六話「決戦、(第3)新ルータだしぃ」その3 [無線LAN]

久しぶりに、無線LANねたです。

腰の痛さを理由にずいぶんと、後回しにしてましたが、
N-06Aひかり電話子機化計画」発動しました。

で、結論。

ダメでした。

やっぱり、N-06Aから、ひかり電話ルータを認識できないので、
SIPサーバへの子機登録ができない、のでした。

まぁ、どだい、勝ち目のない計画でしたので、まぁ、「想定内」の
結果です。

ただ、ひかり電話ルータを、ちゃんと、PPPoEブリッジにしたので、
WHR-G301Nのポート穴開けも、うまくできました。

それと、「ネットワークと共有センタ」のフルマップ表示も、想定通り
になりましたので、正しく、2台のルータをセットアップできたのかなと・・・

と、いうことで、いろいろと騒いでみましたが、結局、できないという
ことで、本項、糸冬 了...

次の機会に、できあがったネットワーク構成とそれぞれの回線速度を
実測して、総括にしたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DivXコーデック!パソコン選び! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。