SSブログ

瞬間、こころ決めて! [ネットワーク]

『やまだ』の生息する関東某所。今日は、朝から意地の悪いとしか言いようのない雨が
降ったりやんだり。。。まったく、ふんだりけったりの1日です。

でも、この季節の雨って、春の陽気に浮かれ過ぎている人を引きしめるかのように、
雨上がりは、凛とした雰囲気があるような。。。

で、その「凛」を画像で表せないかと、撮った写真が

凛としたさくら?.jpg

これなんですが。。。「凛」が表現できてない。。。しかも、なんの花かわからない。
桜のようで、そうでないようで。。。まぁ、アップした画像では、わかりづらいですが、
きれいな花ということで、お見逃しくださいませ。(^^ゞ

さて、散々、悩んでいた新ルータですが。。。決めましたっ!


後継機種は「WHR-G301N/U」です。そうです、USB接続子機「WLI-UC-G301N」とセットに
なっているの、です。

なんでかと言うと、「弐号機」に搭載されている無線LANは、「Atheros AR5006EG」なんです
が、これ、IEEE802.11nに対応していないんです。

せっかく、ルータを速くしても、肝心かなめの「弐号機」が11gのまんまぢゃ、恩恵に与れない。
で、「WHR-HP-GN」は子機とのセット販売がないようです。

しかも、「WHR-G301N」は、割と有名どころのショップで、4,000円台半ばの価格ですが、
USB子機が付いて、5,000円台の前半なんです。

だったら、お値打ち感ありあり、の「WHR-G301N/U」でいいっかぁ~てなことになりました。
やっと、両機の優劣を分ける決め手を見つけたのです。

と、瞬間、思ったのですが、例の大問題、「奥さんにどういい訳するか?」は

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

Mest

WHR-HP-GNって評判良いですよねぇ
子機セットが無いのは残念です。
購入最後の難関・・・全くお役に立てませんが影ながら応援してます。^^;

by Mest (2011-04-23 22:59) 

やまだ

>Mestさん
ご来場&コメントありがとうございます。
WHR-HP-GNも。、うちのようなマンションタイプなら十分なんですよね。

ただ、Mestさんに言われて、WHR-HP-GNに対応するUSB子機の
価格をしらべたら、1,000円前後・・・総額4,000円で親子が揃う事実に
ぶつかりました。。。もう一度、悩もうかなぁ(^^ゞ

陰ながらの応援の件、応援だけでも、お願いします。(^ω^)

by やまだ (2011-04-24 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

通信速度!デジタル・プレイヤー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。